mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

高岡おとぎの森公園 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月25日 07:33更新

『高岡おとぎの森公園』によく行く、近所、犬の散歩に利用するなど理由はなんでもかまいません。
ただただ「おとぎの森」が気になる方でもOK指でOKです。


では、おとぎの森チューリップの説明です。
---------------------------------------------------------
JR高岡駅から南に約2.0km離れたところに位置する「高岡おとぎの森公園」は、市南部地区の新しい花と緑の拠点緑地として位置づけられており、21世紀を担う子ども達の健やかな成長に資する緑豊かな活動の場として造られました。また、公園の中央を1級河川千保川が流れており、これを軸として豊な水辺空間が広がっており、夏には多くの親子連れがカスケードのせせらぎで水と親しむ姿が見られます。
 この他、「高岡おとぎの森公園」には、いくつかのイメージキャラクターがおり、おとぎの森館ではキャラクターたちに会うことができます。

高岡市HPの施設案内参照
http://www.city.takaoka.toyama.jp/toshi/1002/sisetu/otogi/otogi.html

---------------------------------------------------------


最近は藤子・F・不二雄さんの出身地ということもあり、公園にはドラえもんの空き地が再現されています。土管もあります!
いつでもドラえもんに会うことが出来ますよ。
そしてたまに会える館長さんもとても優しいですぴかぴか(新しい)

休日は子供連れの家族が多く、園内の遊具などで遊んでいます。
犬の散歩に来る人も多く、集いの場となっています。
芝生も広いので開放感があります。
5月には園内のバラが見ごろを迎え、綺麗です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

6025日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!