mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > オン・ザ・ロード

オン・ザ・ロード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月19日 17:31更新

どうかしてるぜ!この俺は

渡辺裕之のデビュー作『オン・ザ・ロード』のコミュです。
この『オン・ザ・ロード』のコミュを探していた、
または待っていたトッポいやつも多いはず。

待たせたな、ただいま東京代々木署から到着した!

当時映画館リアルで観た方、レンタルビデオで観た方、
『オン・ザ・ロード』を観て熱くなったり鳥肌ったりした方は
是非コミュ入会。

『オン・ザ・ロード』って何?なんて興味もたれた方も歓迎。
単車好きも、白バイ好きも、コスプレもみんな参加だw
こいつぁはまるぜ!!

そんなトッポいお前は必ず入ってくださいw



25年前、当時バイク少年の高校生だった私は、たまたま通りがかった
日活映画館の開演ベルが鳴ったのと同時に映画館の入り口に目をやったら、
なにやら白バイのポスターが貼ってあるではないですか。
特に用事もなかった私はふらりとチケットを買って映画館に入りました。

「こ、これは。。。この映画は!!」

当時邦画ではなかなかないストーリー展開、アクション、
そしてなんともありえない話なんだけど実はあって欲しいようなスートーリー。
そして現代版でリメイクして欲しいようなストーリー。

残念なことにDVD化されていません。
邦画の中ではすごく面白い映画で、バイク乗りならずともファンの多い映画
なんだけどなぁ、ジョイパックフィルムさんにDVD化嘆願書出しますかw

根気よくヤフオクで探せばレンタル落ちがゲットできたりします。
そんな情報も募集します!

『オン・ザ・ロード』ファンのトッポいやつ。
『オン・ザ・ロード』の登場人物が好きなトッポいやつ。
『オン・ザ・ロード』のあのシーンにやられたトッポいやつ。
『オン・ザ・ロード』の白バイに興味があるトッポいやつ。
『オン・ザ・ロード』は言う事なし!のトッポいやつ。

みんなみんな集まって語ろうじゃないか!!

なにはともあれ「行くしかねぇか」

どうかしてるぜ!このコミュは!!



〔wikより〕

たいへんな低予算映画ではあるものの、
よく練られた脚本とスピーディな物語展開は鮮やか。

東京から鹿児島まで白バイと赤スポーツカーが駆け抜けるロードムービー。
中に「(白バイ警官の富島哲郎は)イージーライダーだよ」というせりふがあるが、映画全体を象徴するせりふである。

〔あらすじ〕

白バイ警官の富島哲郎は、飲酒運転車の取り締まり中にスクーターを
ひっかける事故を起こしてしまう。富島はスクーターに乗っていたファッションモデルの比嘉礼子に謝罪に行きたいと上司に申し出るが、
上司の高森は「軽傷だし、謝罪に行かれると警察の責任を認めたことになる」としてそれを押しとどめる。

数ヵ月後、富島は、比嘉礼子が大怪我であり歩行障害が残ったため
ファッションモデルを断念せざるを得なくなっていたことを知る。
比嘉礼子は、富島を激しくなじった。

改めて富島が比嘉礼子のアパートに謝罪に訪れると、
比嘉礼子は東京から故郷の沖縄に戻ることを決め、姉・比嘉さち子が運転する
赤いスポーツカーで陸路鹿児島まで向かう旅に出た直後だった。
富島は、白バイに乗ったまま、謝罪のためにその赤いスポーツカーを追跡する。

勤務を離脱した白バイがあることが問題となり、各地で警察をあげての大追跡劇がはじまる。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

3439日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!