mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 究極の接客・ビジネスマナー

究極の接客・ビジネスマナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月20日 09:40更新

【管理人より一言】
祝400名突破!今年もよろしくおねがいします。
個人的に何度かメッセージをいただける方はありがたいのですが、
共有できる内容でしたら投稿をお願い致します。
管理人も専門外の質問が多いですので。
いろんな方がいらっしゃいますので管理人は基本的に絵文字は使いません。ご了承ください。

【更新情報】
01/23 副管理人募集。立候補の方はメッセください。
01/23 マナー系コミュニティの相互リンク募集。メッセにて。


世の中のマナー本を読んでいる諸君!
あなたがたのマナーは間違っていないか?

よく丁寧な対応をしているようで「これはなんでやっているんだ?」と思うような接客や対応はないか?「自分だったらこうするのに!」と・・・

たとえば、緊急の電話したときに不在だったので
応対した人に電話番号を伝言したとき
「復唱させていただきます。」
↑これなんだ!?急ぎだと言うのに!!聞き違いはお前のミスだろ?
客の負担を増やすより、お前が一回で聞き取れるようになれ!!

などなど

マナーとは本来、相手のことを考えてとるべき行動規範だ

本に書いてあることだけがマナーだと思っているとただの暗記バカになってしまう

本当のマナーとは接する相手によって違うもの
また自分の性格やキャラも多分にあると思う

そこで、このコミュニティでは、世の中によくありがちな間違ったマナーを指摘したり、本当に相手のためにとるべきマナーというものを提案していきたい

一流店の接客術、トップ営業マンなどのご意見を取り入れたものを記載していくのでご興味あればご参加を☆

※不適切な発言(管理人裁定)による荒らし行為は事前の催告なしに削除致します


接客 営業 飛び込み営業 販売 訪問販売 サービス業 セールス 店舗経営 店長 従業員教育 クレーム クレーム対応 礼儀 作法 マナー ビジネスマナー 一流 就活対策 面接対策 外食業界 ホテル業界 航空業界 美容業界 営業職 接客業 アパレル業界 振る舞い 服装 挨拶 気遣い 秘書 社長秘書  

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2701人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

3680日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!