mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Aquarelle P.E.

Aquarelle P.E.

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月20日 11:48更新

神奈川に新しいマンドリン合奏団誕生!

その名も、

"Aquarelle Plectrum Ensemble"
http://page.freett.com/aquarelle/

Aquarelle 〜水彩画の音楽〜

Aquarelle Plectrum Ensembleは神奈川県を中心に活動している音楽団体です。マンドリンやクラシックギターといった撥弦楽器によるアンサンブル活動を行っています。

<団体名の由来について>
Aquarelle(英)は “水彩画” を意味します。
マンドリンやクラシックギターの音。それらは透明で、繊細で、そして優しい音です。これら楽器による合奏からは、色彩感溢れる、独特の美しい響きが生まれます。それはさながら水彩画のよう。
マンドリンやクラシックギターの透明な響きを大切に、心に響く美しい音楽を届けたい、、そんな想いを込めて団体名を “Aquarelle Plectrum Ensemble” と名付けました。

<水彩画の音楽>
Aquarelle(水彩画)の名前に相応しい、美しい作品を演奏していきたいと考えています。
私達が最も大切にしていること。それは “リスナーもプレイヤーも、皆で音楽の喜びを共有すること” です。そのために、私達の団体では明快で演奏し易い作品を選び、音楽表現を重視した練習活動を行っています。
音楽のジャンルには拘らず、上記のコンセプトに沿った音楽であれば積極的にチャレンジしていきたいと考えています。また、必要に応じて編曲や作曲も行います。

<メンバーについて>
20代〜30代の人が集まっており、マンドリン団体の中では比較的 “若い” 団体です。
明るく元気な一面も、落ち着いた和やかな一面もあります。

<練習について>
神奈川県内で、2回/月 くらいのペースで練習活動を行っています。

<団員募集>
Aquarelle Plectrum Ensembleでは積極的に団員を募集しています。
主に弦楽器(マンドリン、マンドラ、マンドロンチェロ、クラシックギター、コントラバス)が弾ける方を募集していますが、管楽器奏者の方も歓迎です(フルート 等)。
経歴や年齢は問いません。私達と一緒に、“水彩画”の音楽を楽しみませんか?

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年10月28日

3588日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!