mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 家族の絆を守る会

家族の絆を守る会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年12月1日 02:30更新

家族の価値や絆を守りたいと思っている皆さんには、是非ご参加頂いて、このコミュニティの会員になって頂きたいと思います。

「家族の絆を守る会」の活動をお知らせするとともに、皆様のご意見をお聞かせください。
当面のお知らせする活動計画は以下の通りです。




「家族の絆を守る会」の講演会をはじめとする11月の行事をご案内いたします。
関東方面のお方のご参加をお願い申し上げます。


家族の絆を守り育てる講演会

 きたる11月19日(月)、豊島区生活産業プラザ8F多目的ホールにおいて、家族の絆を守り育てる講演会を行います。
 少し前までは考えられないような家庭や学校での事件が起こるたび、私達は恐怖と絶望感に襲われます。子供が健やかに育っていくための環境がいつの間にか崩壊し、子供達が、そして家族が危機的状態に晒されています。
 私達はここで手を拱いているだけではなりません。崩壊している家庭、学級、学校の問題について真正面から向き合い、健康で規律を守り安定した精神状態の子供達が育つような環境を作りあげていきたいと思います。
 講師の松居和先生は、音楽家そして埼玉県教育委員としてご活躍しています。米国における音楽活動と平行し、日本でも家庭崩壊の問題、保護者の役割についての講演活動をされています。
 今回は特に「親心を育て、家族の絆を強めよう」というテーマでお話いただきます。
 子育てに悩む親御さん、学校の先生、教育関係者を含む多くの方々の参加をお待ちしています。

              記

 演題 「親心を育て、家族の絆を強めよう」 
 講師 松居 和 先生(音楽家・埼玉県教育委員)
 会場 豊島区生活産業プラザ8F多目的ホール
 日時 平成19年11月19日(月)
     受付開始:午後6時30分 
     開演:午後7時10分(終了:午後8時)
 参加費 1000円
 (懇親会は午後8時10分〜9時10分 会費:3000円)

<NPO法人 家族の絆を守る会のHP>
http://familyvalueofjapan.blog100.fc2.com/blog-entry-40.html#trackback


▼東京都八王子市にある共励保育園見学会

11月13日(火)か14日(水)・・・未だどちらの日になるか決定していませんが、決定次第、お知らせします。

共励保育園の長田安司理事長は、親学推進協会代表委員でもいらっしゃいますが、親が子供と共に遊び学ぶカリキュラムを実践されています。

11月13日、14日は、午前9時半頃から親も参加した保育が行われますが、これを見学した後、

長田先生のお話、ビデオ、そして地下室に展示されている「保育園における親学の実践」を見て、

給食の試食(実費250円・・・これも意義のあることです)を行います。

参加希望の方は、お知らせ下さい。

この保育園の見学する前の予習としてホームページをご覧下さい。

http://www.kyorei.ed.jp/



▼11月24日 東京都日野市 親子紙飛行機大会(於 東光寺小学校)

主催 東光寺小学校校友会 家族の絆を守る会 風遊会 後援 日野市教育委員会



9時から12時まで

費用 50円 はさみとのりを用意すること

作成する飛行機は、F15 T4 先尾翼機のどれかを選べます。

飛行距離の競技大会を行います。

(チラシは後ほど、お送りします)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2007年10月26日

3702日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!