mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Grand Hustle

Grand Hustle

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月18日 22:01更新

【T.I】

アトランタ出身で現在24歳のMC、T.I.は2001年にARISTAから『I'M SERIOUS』でメジャーデビュー。
ダンスホール・レゲエのトップ・アーティスト=ビーニ・マンが参加したタイトル曲「I'M SERIOUS」を含む2曲をネプチューンズがプロデュースするなど話題性もありスマッシュ・ヒットを記録したものの、残念ながら全国的な大ヒットには至らなかった。
その後、自身のレーベル“GRAND HUSTLE”を立ち上げ、新たにATLANTICと契約を結ぶと、2003年には同郷の巨漢ラッパー、ボーン・クラッシャーのメガ・ヒットシングル「NEVER SCARED」へ客演するなど一躍人気アーティストへとブレイク。
こうして着実にステイタスを上げてきた彼は、同年末にリリースした2nd『TRAP MUZIK』が全米アルバム・チャート初登場4位という驚異的なスタート・ダッシュを記録。アルバムからは「24'S」「RUBBERBAND MAN」「LET'S GET AWAY」という3曲の連続スマッシュヒットを放ち、アルバムはゴールド・セールスに認定された。
そして2004年末には早くも3rdアルバム『URBAN LEGEND』をドロップ。今や絶大な人気を誇るフロア・アンセムとなった1stシングル「BRING EM OUT」の大ヒットもあり、全米では初のミリオン・セールスを記録。
日本でもHIP HOPマガジンの表紙を軒並み飾り話題となった。
自身のアルバムと前後して、シアラの全米No.1ヒット「グッディーズ」のリミックスやデスティニーズ・チイルド最後のオリジナル・アルバム『ディスティニーズ・フルフィルド』からのシングル・カット「ソルジャー」等、ビッグ・アーティストからの共演依頼が殺到した彼は、あのジェイ・Zをして「次はお前だ」と言わしめる程、若手ラッパーの中では群を抜くビッグ・アーティストに成長。
今やサウスのワクを越えたヒップホップの次世代を担う最重要アーティストとして注目の存在となったのである。



【Dj Drama】

フィラデルフィア生まれでありながら、大学への進学のためにアトランタに移り住んだことを契機とし、その後、現在に至るまでアトランタのヒップホップ・シーンにおいて勝ち上がってきたDJドラマ。ローカルのDJとして活動していた彼だが、いまやサウスを代表するアーティストとなった、T.I.を擁するレーベル、Grand Hustleの人間と出会ったことにより彼のその後の人生は大きな変化を迎えることとなった。Grand HustleへオフィシャルDJとして加入することになった彼は、T.I.をはじめとする、サウスをべースとして活動する様々な数多くのアーティストをフィーチャーしたミックステープシリーズ『Gangsta Grillz』を発表していくと共に、自らのレーベルであるAphilliates Music Groupも立ち上げ、いまや押しも押されぬ、全米トップクラスのミックステープDJまでに成長した。



【Young Dro】

アメリカ南部、アトランタを中心に大きな人気を持つT.I.が自らのGrand Hustleレーベルから売り出したラッパー。2006年、タイトルどおり肩を使うダンスを踊る"Shoulder Lean"をヒットさせ、アルバム"Best Thang Smokin'"をリリースした。



【Alfamega】



【Big Kuntry King】



【Rashad】



【Xtaci】



【P$C】



【Mac Boney】



【Ak】



【JR】



【Young L.A】

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2007年10月26日

3413日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!