mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 影崎さん@レンタルマギカ

影崎さん@レンタルマギカ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月18日 01:33更新

妖都の魔法使いでの活躍に惚れてしまったのでコミュ作成しました。
あと特徴の無い影崎さんの謎っぷりが無茶苦茶に好きなので・・・。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
<協会> における、<アストラル> 担当者。中肉中背であまりにも普通すぎる顔で、20代から40代までどれにも見える外見の持ち主。普通すぎて逆に存在を感じない謎の人物。禁忌を犯した魔法使いを裁く <協会> の『魔法使いを罰する魔法使い』である。いつきの右目をもってしても呪力を感知できず魔術系統も知れぬ謎の魔法使いで、穂波やアディリシアであっても敵対する場合には恐怖を感じ、みかんにいたっては対面するだけで怯えてしまう存在である。しかし、恐れる事なく接してくる黒羽にだけは、戸惑うような反応を見せたり表情を和らげる事もある。

倫敦(ロンドン)で発生した<螺旋なる蛇(オピオン)>による「襲撃事件」の際には魔法使いの常識を超越した強大な力を見せたが、能力の詳細は未だ明らかではない。

猫屋敷が1対1の魔術戦闘で敗戦した事のある唯一の相手。
先代のアストラルが黄金時代を迎える少し前に、「柏原代介」という名前で一時期アストラルに所属しており、その頃の性格(作っていた可能性有り)は、温和でかなりの臆病者だった。それ以前は影崎として<協会>の元で活動しており、偽名を使ってまでアストラルに所属した経緯・真意は未だ明かされていない。

・禹歩(うほ)
「魔法使いを裁く魔法使い」事影崎が作中で初めて披露した技術。
中国の古代の天子・禹王の歩みから生み出された、歩行した際に残る足跡を魔術の媒介(カタルシス)とする技術である。
この技術自体は東洋に見られるそこそこ特殊だが書物にも記されている有名な技術程度だが、そこから発動された影崎の魔術は非常に古い霊脈である倫敦(ロンドン)の霊脈を「力ずくで押さえつける」ものであり、その事実は影崎の持つ桁違いの力を十分に見せ付けるに値するものであった。

・ 打天鐘(だてんしょう)
道教における技法「叩歯訣(こうしけつ)」の一種。
歯の一部だけを特定回数及びリズムで噛み合わせる事により魔術を成立する叩歯訣の中でも、左奥歯だけを使用する事で凶事を払う技法である。
作中初登場は16巻。作中で影崎が使用したものはその変形で、妖精眼によって呪力を増幅されて全方位から影崎を狙うヤドリギの矢を全て迎撃し、同時にヤドリギを放ったフィンを衝撃で吹っ飛ばした。

・ 六丁護身呪(ろくちょうごしんじゅ)
影崎が使用した防御用術式、おそらく道教の術式と思われる。
太陰によって導かれる諸力を集中させ、自らの身を外部の影響から防護する。
作中初登場は16巻。霊脈の呪力をはじめとするいつきの妖精眼が今まで関わってきた数々の呪力や<螺旋なる蛇(オピオン)>所属の魔術師が何代もかけて生み出した術式によって成り立つ生命の実の攻撃を多少のダメージだけで受け止めた。

・ 舌訣(ぜつけつ)
影崎がアストラル道教課社員「柏原大介」としてアストラルに在席時に使用した道教の術法。
舌を用いて口腔内で一定の文字を描き、文字を媒介に望む術式を起動する道教独自の魔術起動方法である。
作中初登場は13巻。本編第一部の十一年前の先代アストラル時代において、“螺旋なる蛇(オピオン)”の三人が行っていた禁忌の儀式魔術の核になっている“螺旋なる蛇”のインド僧侶・ドゥマへ攻撃を行う為に使用した。

・ 攝邪咒(せつじゃじゅ)
影崎がアストラル道教課社員「柏原大介」としてアストラルに在席時に使用した道教の術法。
雷鳴にも似た叫びを媒介にして、仇なす敵や悪霊などの身体を麻痺させてしまう呪法である。
作中初登場は13巻。本編第一部の十一年前の先代アストラル時代において、“螺旋なる蛇(オピオン)”の死霊術師・マルチェッラが術式を起動させるのに合わせて使用し彼女の身体を麻痺させた。

・ 老君神呪
影崎がアストラル道教課社員「柏原大介」としてアストラルに在席時に使用した道教の術法。
大陸の最高神格たる太上老君に祈願し、あらゆる魔術や呪いを中和・霧散させて打ち消す呪法である。
作中初登場は13巻。本編第一部の十一年前の先代アストラル時代において、“螺旋なる蛇(オピオン)”の僧侶・ドゥマと布留部市を通る霊脈とを繋いでいた砂曼荼羅を止める為に使用した。

※コミュニティリンクについて御理解と御協力をお願いします。
登録は参加者に開放してありますが、上限に達した場合は関連性が薄い、参加人数が少ないコミュニティより削除を行う事を御諒承して戴きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2007年10月25日

3621日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!