mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ヴァイレとヴァラール

ヴァイレとヴァラール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月12日 01:28更新

2008年9月3日更新

キスダム(KISSDAM)-ENGAGE planet-の哀羽の脳内恋人(?)の一人であろう破壊神・ヴァイレと守護神・ヴァラールの為のコミュニティ。
ヴァルダのコミュニティはあるけどヴァイレとヴァラールは無いのね、だから作りました。

三人の共通点は
死者の書の僕(しもべ)であり、伝承者を導く存在。耳の位置から羽が生えた人間型をしているがデータなので姿はネクロダイバーである哀羽しか見えない。しかし亜久里との戦闘でゲルドの鏡の照射を受け実体化してしまった。
性格は合理的で、融通が利かない程生真面目。自覚は無いが、よく仲間に(特に哀羽)皮肉のような言動を浴びせているが仲間からはそれなりに大事にされている。口癖は「失格」
多分これであってるはずです。

破壊神・ヴァイレ

アブホースの僕と呼ばれ、ヴァルダと似た姿で、同様に哀羽にしか見えない。攻撃が担当で、ネクロダイバーが発射する弾丸を威力強化したり、守護神ヴァラールで使用したバリア状のものを先鋭的にし、敵を貫いたりできる。
発動の掛け声は
「貫けヴァイレ」
他にも「ヴァイレ爆裂」(爆破)
「ヴァイレ凍結」(凍結粉砕)
「ヴァイレ電撃」、「ヴァイレ激震」
など数パターンある。元ネタはトールキンの創作神話に登場する女神、織り姫ヴァイレ。
ヴァルダは実体化に陥ってしまったがこちらは不可視能力のみ失った。
イエラ曰く「ツッコミ担当」
ヴァイレはその意味をわかっていない。玲との激戦の中、主である哀羽に助けられ感情が芽生えつつある。ヴァルダ同様、夢の中では人間になっており何故か哀羽のファンになっていた。
哀羽が仲間だと言ってくれた事が嬉しかったようで、最後は主である哀羽に力を貸し瞬間コーティング剤に包まれて死亡したと思われたが復活した。しかし、哀羽に力を貸すためにゲルドの鏡によって実体化し自分の命を犠牲にして力を与えた。最後は人間に近い感情が芽生えた。


守護神・ヴァラール

アブホースの僕と呼ばれ、ヴァルダと似た姿で、同様に哀羽にしか見えない。防御が担当。バリア状のもので敵の攻撃を撥ね返す。
発動の掛け声は
「受けろヴァラール」
元ネタはトールキンの創作神話における力ある神々の総称ヴァラールから。
ヴァイレ同様、不可視能力の損失によりヴァルダ曰く戦闘力が半減してしまった。
イエラ曰く「ボケ担当」
ヴァイレ同様その意味を理解していない。ヴァイレ同様、回が進むにつれ出番が極端に減少した。主である哀羽に助けられ感情が芽生えつつある。ヴァルダ達と同様、夢の中では人間になっており、何故か哀羽のファンになっていた。
哀羽が仲間だと言ってくれた事が嬉しかったようで、最後は主である哀羽に力を貸し、瞬間コーティング剤に包まれて死亡したと思われたが復活した。しかし、哀羽に力を貸すためにゲルドの鏡によって実体化し自分の命を犠牲にして力を与えた。ヴァルダ達同様最後は人間に近い感情が芽生えた。


トピックは被らなければ自由に立ててもらってかまいません。
ヴァイレ、ヴァラール以外のことでもじゃんじゃん盛り上がってやっちゃって下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2007年10月25日

3406日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!