mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

人と人とのコミュニケーション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月13日 21:25更新

一歩外へ出ただけで、ストレスを感じたということはありませんか?
 
 
 
会社の同僚・上司・部下、家族、友達、その他。人と人とのコミュニケーションのはかり方が、今、問題視されています。
自分のストレスを、周りの関係のない人にぶつけて発散するなど、そのような発散方法で解消する人が世に溢れかえっています。 ストレスがストレスを呼ぶ。

こんな世の中に生きているのは疲れませんか?
このコミュニティーは、どのように人と接したら良いか、どのように向き合ったら良いか。
もしくは、このようにしたら上手くいった。など、
皆さんが、自分から変えていこう。前に進もう。自分のまわりを、心地よい空間に変えるにはどうしたら良いかを、提案したり、人のコメントを読んで自分を見つめ直したりなどする、コミュニティーにしたいと思っています。


管理人としては、
目まず、コミュニケーションについて個人的な考えを『まず読んでください』→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1748469&comm_id=273218というトピックにずらすらと書きましたので、冷静に自分の事と照らし合わせて、読んでいただければ、尚有り難いです。
※途中まででもいいので、まず↑読んでみて欲しいです。
 もちろんコメントがあれば、コメントもよろしくお願いします。

 管理人の役割としては、荒し等などのコメントを削除したりします。
ですが、それ以外は、他の参加者の方と同様に、なるほどと思った内容などにコメントをするなど、特に色々するつもりはありません。
私も、皆さんがどのように人と接して、うまくいっているかなど知りたいと思っています。
 コミュニケーションについて、こんないい言葉がありました。とか、こんないい記事がありました。など、好きなようにトピックを立ててください。


目
自分のまわりが、おかしいな〜。いやだな〜と思うなら、逃げずに前に進もう。改善しよう。
という気持ちが大事だと思います。
多くの人に読んでいただき、参加していただけると幸いです。


注意:
人のコメントに対して、意見を押しつけたり中傷したり、罵倒したりすることを禁じます。
皆さんと会って、口調や表情をみながらお話できれば一番良い事ですが、ここはネット上。
字面では、自分では優しく話しているつもりでも、冷たく感じる文章になってしまうこともあります。
ネット上だからこそ、もし人のコメントを読んで腹を立てても、感情的にならず、冷静になってからまたお越しいただいて書き込む形にすれば、その人なりの心使いのできた文章が書けるはずだと思います。
言葉に気をつけて、心地よく交流できるよう、
皆さん思いやりをもって書き込みをお願いします。
よろしくお願いします(^ー^)



世の中の皆さんの心の中に、少しでも心の余裕が持てますように。。。
空を見上げられる余裕が持てますように。。。




検索キーワード
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
会社・同僚・上司・うまくいかない・上手くいかない・家族・友達・人間・学校・クラス・自分を好きになりたい・社会人・仕事・ありがとう・ごめねんなさい・感謝・素直な気持ちを伝える・コミュニケーション・人と人・

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2005年8月15日

6826日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!