mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > CO2free.jp Project

CO2free.jp Project

CO2free.jp Project

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月23日 20:36更新

CO2free.jpプロジェクトのコミュニティ。
公式サイトは基本固い形式を維持せねばならぬ事情があるため、
サービスに関することや、商品に関するご質問、
いやむしろ根本的にエネルギー事情や二酸化炭素問題などなど、
かしこまらずざっくばらんにお話ししましょぅ。
またイベント等の各種情報は、まずこちらから流しますっ。 

(以下公式より抜粋)
暑い夏のエアコン。涼しくてうれしいけど、電気を沢山使います。 この分、地球温暖化すると思うと、心が苦しい。
少し高くても、温暖化ガスを出さない自然エネルギーを使いたい。 でも、太陽光パネルは150万円くらいするし、設置や管理が大変です。
グリーン電力証書とは、そんな皆様に、 手間やコストを少なく自然エネルギーをご提供する仕組みです。
第三者認証機関として、 「グリーン電力認証機構」が、その分の発電をしっかり管理しています。これまで、ソニー株式会社やアサヒビール株式会社、 ライブハウスのZepp東京など、多くの企業の環境対策として利用していただいております 。
つまり、皆さんがグリーン電力「発電請書」のついたTシャツをご購入いただく と、250kWhを提携しているバイオマス発電所が発電いたします。この量は、一 夏の間に使用する一人当たりのエアコンの使用分に相当します。
バイオマス発電は、クリーンなエネルギーですが、 石炭や石油による発電よりも、コストが割高です。 (これは、バイオマス発電が普及するにつれて、 下がっていくと予想されます。 30年間のコンピュータの値段の下がり方をイメージしていただければ分かりやすいと思います) この割高な部分が「環境価値」です。 グリーン電力証書とは、この環境価値を、第三者の認証機関が認証し、証書として発行したものです。
このTシャツでは、2005年7月から9月のあなたの250kWhの電気分、 バイオマスを発電し、その環境価値をあなたに帰することをお約束するものです。

公式: http://www.co2free.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 134人

もっと見る

開設日
2005年8月15日

4133日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!