mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ニヤリ

ニヤリ

ニヤリ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月9日 00:06更新

まず記号たちの意味につぃて・・・

・Def=定義(Definition)
・Th=定理(Theorem)
・Proof=証明
・(Q.E.D.)=証明終り




まずニヤリにつぃてここで定義する!!!!



Def.ニヤリ

「チョットおかしな事柄に対面し自然と口の両脇が上に向かうコト」(笑ぅ前の状態)




ここでニヤリゎ定義されたヮヶだ!!



ここで新たな概念が生じる。それゎ・・・

ニヤリ攻撃力:相手にどれほどのニヤリを与えるか(数値が高いほど強いニヤリを与える)
ニヤリ防御力:ニヤリになりにくさ(数値が高いほどニヤリしにくい)
NP(ニヤリポイント):口の両脇の上がり具合(10000以上になると声を出し笑っちゃう)



ちなみにNPの数値によってニヤリの呼び方が変わる。

ニヤリ(1〜4000)
スーパーニヤリ(3001〜7000)
ハイパーニヤリ(7001〜9999)

※()内ゎNP。



ってもんです。



さてさてー



ニヤリしてる人の顔っておかしぃよね。そのおかしなものを見たあなたゎ・・・ニヤリ
あっ、ちなみに!!ニヤリ顔ってのゎニヤリ攻撃力MAXなんだよ。
だからどんなにニヤリ防御力が高くても、ニヤリ顔ゎ相手にニヤリを与える
とゆーことで1コ定理が導ける(o゚3゚)!!




Th1.ニヤリ連鎖

「一人がニヤけるとそれを見た人もニヤけちゃう」



さらに



Th2.ニヤリの法則

「一人が笑うとその空間にぃた人ゎみなニヤリす。」

Proof.ニヤリ連鎖(Th1)によって空間内の人々にニヤリが広がることより明らかである!!(Q.E.D.)



もしも自分のニヤリがニヤリ連鎖(⇒Th1)によってぁるX氏をニヤリさせた(ニヤリ攻撃力の発生)として、
そのX氏を見たニヤリしてた自分ゎとゆーと・・・
当然NPの値が大きくなる=ニヤリレベルが上がる
定理にすると



Th3.ニヤリ反射

「自分のニヤリによって他人に生じさせたニヤリを見て、NPが上がるコト。。」



応用的な見方としてゎ・・・



Th3'.ニヤリ反射と私

「(美容室などで)鏡の前のニヤリしてる自分を見て、NPが上がるコト。。」



これゎ繰り返してるうちにNPが10000を超し、笑い声を生ずるw



ちなみにNPが10000を超すことをニヤリ爆発と言う。



Th4.ニヤリ爆発

「NPが10000を突破すること」



ちょっとここで「ニヤリ防御力」について考えたい。
実ゎ上で触れなかったのだが、ニヤリ防御力ゎ普遍でなぃ・・・
言い換えればニヤリ防御力ゎナマモノである。。
1回ニヤリする毎にニヤリ防御力ゎ低下する。
ちなみにニヤリ防御力ゎ睡眠により回復する(*´-`)ノ



1日何回もニヤリしてれば、いずれゎニヤリ防御力が0になる・・・
こうなってしまうと、チョットしたコトでニヤリしそぅになる。
いや(*>ェ<)!!むしろ、する!!



このコトを1つの定理としておこう



Th5.一発触発ニヤリ状態

「ニヤリ防御力が0になってしまぃ、その日ゎチョットしたコトでニヤリしてしまぅ状態になるコト。。」



こんなすぐにニヤリしちゃう人間が1人できたらニヤリの法則(Th2)によってその人が行動したたくさんの空間内でニヤリが起こる可能性大だ!!



下手したらその空間内で一発触発ニヤリ状態(Th4)に陥る人が数人でてくるかもしれなぃΣ(・`ω・ノ)ノ



そぅなったら手がつけられなぃ・・・



日本中(世界中)ニヤリゎ免れられなぃ!!!
(ちなみにニヤリゎ万国共通である)


Th6.ニヤリday

「日本中(世界)の人がニヤリしてぃる1日」



こんな定理まで存在する。



さらに



Th.7ニヤリ中毒

「ニヤリに快感を覚ぇ、さらなるニヤリを求め・・ニヤリしてぃなくてゎ落ち着かなぃ」



こんなものも披露しとく。



さてみなさんゎ「ニヤリ墜落」って言葉を聞ぃたコトがぁるだろぅか?



Th8.ニヤリ墜落

「(飛行機の)機長らがニヤリしたコトで墜落してしまぅコト」

(Proof)
1.飛行機にニヤリが蔓延
2.機長にまでそれが影響
3.機長がニヤリ中毒(Th6)になる
4.ニヤリを求め変な操作をスル
5.そんな自分にニヤリ
6.繰り返す・・・
7.墜落スル (Q.E.D.)



この定理によって今まで謎だった飛行機の墜落原因も証明できるのだ!!!!



飛行機が墜落スルとその直前の運転室の音声が録音されてぃたものが取り出され・・墜落原因を探るが、何も音声が入っていなくて原因不明ってコトがしばしばある。



ニヤリゎ無音声で行なわれることを考慮すれば、
原因不明の墜落ゎほぼニヤリ墜落(Th7)によってと考ぇてまず間違いなぃd(´Д`●)!!



しかし、まれに笑ぃ声が入ってるらしぃ・・・
これゎ先ほどのニヤリ爆発(⇒Th4)によるものなのだ



この考ぇから



Th8'.ニヤリ沈没

「船長がニヤリしたコトで墜落してしまぅコト」



なども存在スルのでぁる(*´o`)



世界に原則があれば例外ってのも存在するわけです。



ニヤリ連鎖(Th1)が通用しない場合ってのがあるんです(*>ェ<)



この理解ゎニヤリを語る上で避けてゎ通れないアレであります!!



まず次元の話。



一次元ってのゎかんたんに言えば「直線」のこと。
二次元ってのゎ垂直で交わる2本の直線が表す場所(?)で、簡単に言えば紙とかの平面。(x軸とy軸)
三次元ゎ直行する3直線が作るものだから空間。(x軸とy軸とz軸)



一般に私ども人間ゎ三次元上に存在するわけです。・・・空間だかんね。



人によってゎ目に見えないt軸(時間)というのを考えて四次元と考えるんですね。
ある空間(2007年11月1日の0時0分0秒)
ある空間(2007年11月1日の0時0分1秒)
みたいに・・・



ここで、もう一個軸をとってみようぢゃありませんか!!



n軸(ニヤリ場面)!!



N(TPO)
NIYARI(TIME・PLACE・OCCASION)
ニヤリする(時・所・場合(場面))
これゎ分配法則が成り立って、ニヤリする時・ニヤリする所・・・・・・、みたいなもんです



一般に、
「(ニヤリ)所」ってのゎx軸、y軸、z軸によって与えられて、
(東西をx軸に、南北をy軸、高さをz軸にするといいかな。)
「(ニヤリ)時」ってのゎt軸によって与えられる情報。



問題ゎ「ニヤリ場合(場面)」ですね。これをn軸とするんです。
・・・真剣な会議(の場面)とか。
・・・告白(の場面)とかね。



実ゎ、今までの定理たちゎn≧0の場合の話で、n<0の場合ゎ今までの逆になるんです。



例えば、お葬式(n=−300)でニヤリなんてしよーものなら、周りの人たちのNPゎマイナスになってしまいます。
NPゎ「口の両脇の上がり具合」でしたが、マイナスになっちゃうと口の両脇が下がっちゃう=怒り状態です。



すごく難しいのゎn<0になるのゎ、ニヤリしてゎいけない場面であって、ニヤリすべきでない場面でゎないと言うコトなんです。



例えば、お葬式ゎニヤリしちゃダメ(禁止)な場面であり
電車内ゎニヤリすべきでない場面なんです。



むしろ、ニヤリすべきでない場面のnの値ゎめっちゃプラスですよ!!



だってニヤリすべきぢゃないとこでニヤリしてんの見たらすごくおかしいもん!!笑




Th9.まさかの場面ニヤリ

「ニヤリすべきでない場面でのニヤリ。かなりのニヤリ攻撃力を有する。」





最近の調査ゎこの場面の見極めですね。



難しいのが、部活動などでの応援団員(補欠)のニヤリ。
これゎチームメイトにとってゎnの値ゎマイナス。
一般人にしてみりゃ、「何?ぁの変なやつ」でnの値ゎプラス。
人によってぁる場面でのnの値ゎ異なるんですね。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年10月23日

3336日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!