mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ☆愛の劇場 『愛のうた!』☆

☆愛の劇場 『愛のうた!』☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月7日 21:26更新

愛の劇場 『愛のうた!』


TBS系列『愛の劇場』枠で2007年10月29日〜12月28日の毎週月曜日〜金曜日13:00〜13:30 全45話。



☆あの『砂時計』を手がけたスタッフが送る愛と感動のストーリー☆


新米継母と子供たちが「家族」になっていく姿を那須高原の大自然の中で描くやさしい物語

〜あらすじ〜

結婚式を目前にして夫を失った亜紀に残されたのは、彼と前妻との間の3人の子供たち。亜紀は東京の家を引き払い、夫の故郷・那須高原で子供たちと暮らし始める。思春期の反抗、将来の悩み、父親を亡くした寂しさ…心の中に様々な想いを抱える子供たちと暮らしていく難しさを亜紀は感じることになる…。突然「親子」になった亜紀たちが愛情や絆を見出し、家族になってゆく過程を描く。新米家族の4人は当たり前のことを少しずつクリアしていくことで大切な人を失った傷を癒し、那須高原の自然の中で次第に素直になっていく。
スイッチが入ったら前後を考えずに即行動、という主人公・亜紀を演じるのは雛形あきこ。愛の劇場では初主演となる。
那須高原での大規模ロケで撮影された季節の移り変わりと美しい景色にも注目して欲しい。

主演は愛の劇場初主演の雛形あきこ。
結婚式を目前に夫(岡田浩暉)に他界されてしまう
亜紀(雛形あきこ)。夫には三人の子供がいた。行き場の無い子供達の母になろうと亜紀は決意する。
こうして突然親子になった4人の物語が始まる。

誰よりも強がりの長女楓【荒井萌】。
流され屋さんの長男紅司(もみじ)【泉澤祐希】。
ちょっぴり泣き虫の末娘花梨(かりん)【三好杏衣】。
そんな子供たちに臆する事なく、体当たりの亜紀。
彼女は、スイッチをが入ると後先考えず何でも行動してしまう性格。

これは、少しずつ本物の家族になっていく新米家族の物語。
この冬、愛の劇場で、最高の温かさに触れて下さい。


【稲穂が作った家族のルール3箇条。】

1.朝と夕は絶対にご飯を家族揃って食べよう

2.ありがとう。ごめんなさい。はきちんと言おう

3.文句を言うのは一日に一つまでにしよう



《 加藤章一プロデューサーコメント 》
親子の愛、兄弟の愛、夫婦の愛、孫への愛、恋人同士の愛、と色々な愛の形がありますが、それらをこのドラマでは「義理の家族」という関係の中で見せていきたいと思います。会ったこともない継母と子供たちは、家族になる為にそれぞれがステップアップしていかなければなりません。実の親子でも、口に出したり行動しないと伝わらないことはたくさんあります。血のつながりがないからこそ、気持ちを見える形で表現し、家族の絆を作っていく様子を描きたいと思います。



☆キャスト☆

黒川(保科) 亜紀 - 雛形あきこ
30歳。旅行代理店主任。家事も子供も苦手で、感情任せに行動するのが短所。

黒川 楓 - 荒井萌
中学3年生(15歳)の稲穂の長女。クールな性格で亜紀に対して冷たい。

黒川 紅司 - 泉澤祐希
小学5年生(11歳)の稲穂の長男。勉強とゲームが大好き。

黒川 花梨 - 三好杏依
小学1年生(7歳)の稲穂の次女。いつも笑顔で亜紀に懐いている。

黒川 稲穂 - 岡田浩暉
38歳。イラストレーターで、前妻との間に生まれた3人の子供と暮らす。亜紀と婚約していたが、挙式前夜に他界。

木村 晃 - 渋江譲二
住み込みで修行している源三の弟子。いつも無口で、感情を表に出さない。

蒔田 亮介 - 天野浩成
亜紀の学生時代の同級生で、稲穂の担当編集者。

小峰 直也 - 嶋大輔
那須高原で喫茶店「三匹の猫」のオーナーを務める。稲穂の同級生。

小峰 舞 - 金澤美穂
直也の娘。紅司と同じ年の小学5年生。しっかり者で店の手伝いもしている。

内田 守 - 新妻大蔵
那須高原で牧場を営む。「三匹の猫」の常連。

内田 麻里 - 橘実里
守の妻。初めての出産を控えているが、牧場の仕事もきちんとこなしている。

保科 泰蔵 - 升毅
亜紀の父。

保科 静代 - 岡まゆみ
亜紀の母。

野本 美津代 - 栗田よう子
稲穂の前妻の妹。稲穂の死後、紅司を引き取る。

笠松 裕一 - 正城慎太郎
稲穂の前妻の弟。稲穂の死後、花梨を引き取る。

黒川 源三 - 左右田一平
稲穂の父で益子焼の職人。頑固な性格で音信不通だった稲穂を許せないでいる。

黒川 千歳 - 大森暁美
稲穂の母で、源三を陰ながら支えている。亜紀と孫たちにとっては厳しくも良き理解者である。

桜井 慶太 - 兼子舜
楓と同じアルバイトをする高校生。那須周辺のリゾート開発を進める会社の社長の息子。

慶太の母親 - 円城寺あや

勝 - 小倉史也
那須高原に住む、紅司の同級生。



スタッフ

企画:橋本孝(TBS)、三島圭太(TBS)
脚本:武田有起・山浦雅大
プロデューサー:加藤章一
ディレクター:加藤章一・田沢幸治・山崎統司・森永恭朗
演出:加藤章一
制作:ドリマックス・テレビジョン
製作:TBS人

主題歌

一青窈『ただいま』

作曲 - 川江美奈子 / 編曲 - 武部聡志 / 作詞・歌 - 一青窈


番組公式HP

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ai-uta/index-j.html

http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_ainouta.html

【愛のうた!wiki】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F!

雛形あきこ公式ブログ
『ハダカのココロ』

http://wpb-net.shueisha.co.jp/hinagatablog/

※皆様トピ立てはご自由にどうぞ〜♪



【検索用】

愛の劇場 愛のうた 砂時計 雛形あきこ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2007年10月23日

3374日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!