mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 太宰啓介を叱咤激励する会

太宰啓介を叱咤激励する会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月12日 13:55更新

栗東所属の太宰啓介騎手に関するコミュニティです。
実は私、彼とはひいじいさんが兄弟という微妙な関係です。…もちろん面識などありませんが、応援するために某コミュニティに参加したところ、書き込みは少ないし、管理人もウンでもスンでもないし、本当に応援する気あるの?ってくらい。

このコミュニティでは
ファンだから応援する
ファンだから期待する
ファンだから褒める

と同時に、

ファンだからいじる
ファンだから注目する
ファンだから時には敢えて苦言も呈する

を基本として運営します。…要するになんでも有り、です。

とりあえず管理人としましては、毎週木曜日に騎乗予定が決まったら、
「今週の啓介くん」というトピを立てます。…あくまでも管理人の見立てでこれは狙ってもいい、とかこれはさすがに無理だろ、とかいろいろ書き込みます。

…啓介の為になることなら敢えて辛口のコメントも大歓迎です。


2011年4月23日、新潟で行われた福島牝馬Sに於いて、ついに念願の重賞勝ちを成し遂げました(泣)!
さらに
2011年6月19日、前回と同じパートナーであるフミノイマージンに騎乗し牝馬限定Gながら堂々の2勝目!池添くんの背中はまだまだ全然見えませんけど、父親の急死で所属厩舎解散後、フリーに転向して鞭一本で頑張ってきました。

そして、結婚発表。なんとアンミツさんが義父、アンカツさんが叔父ということになったのです!

その後は

2011年12月18日小倉で行われた愛知杯をまたまたフミノイマージンで勝利。これらが奏効して年間獲得賞金7億5千万円を超えました。


2012年はフミノイマージンとG?を穫る!と意気込んでいましたが、ヴィクトリアマイルはまさかの乗り替わりにコミュニティ内もやや騒然となりました。(今考えてもまったくの謎なんですが…)結局は代打指名された池添騎手が凡退。
2012年8月19日、コンビ復活となったフミノイマージンでG?札幌記念を快勝!初めての札幌競馬場での騎乗も大成功に終わりました。

エリザベス女王杯は勝てなかったけど、それよりもそろそろ他の馬でも重賞勝たないと来年以降どうするんだ?という叱咤激励は果てしなく続いて行くのです♪

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年10月23日

3534日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!