mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 緋宮栞那(ひみやかんな)

緋宮栞那(ひみやかんな)

緋宮栞那(ひみやかんな)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外見の華やかさと、日本古来の伝統を重んじる姿勢を併せ持つ素敵な女性です。
私が元気の無いときにお会いした際、いつもと変わらずお元気な姿。思わず
「今、少し落ち込んでるんですよ。先生はいつもお元気ですよね?何故?」と聞いてしまいました。
「えー?私は自家発電だから!!」
その一言で完敗。
強力なパワーはこれからどこまで伸びていくのか?
興味を抱きつつも、栞那先生を応援するサイトです。
つたないかもしれませんが、色々と情報発信していければと思ってます。

≪緋宮栞那(ひみやかんな)先生の紹介≫

石川県金沢市の料理学校にて料理・ライフスタイルに関する講師を務めつつ、郷土料理レストランを経営。
2003年6月より活動の場を東京に移す。
2004年12月に 本名:青木ルミ から 緋宮栞那(ひみやかんな) に名前を移し「きれい食」の料理家として本格的に活動を始める。

現在、都内の各医療クリニック・カウンセリング施設などで、
栄養指導・女性心理カウンセラーを担当するほか、
読売日本テレビカルチャーセンター・恵比寿・各校「きれい食講座」講師、
女子短大・医療福祉専門学校の講師として多方面で活躍。

女性の美と健康、生き方、食生活をサポートする「きれい塾」を主催。
ダイエットカウンセリングにて、多くの女性たちに支持を得ている。
ホリスティック医学協会正会員。


≪緋宮さんの著書≫

『マクロビオティックダイエット―すぐにできる美人食』
青木ルミ著、PHP研究所。

『東大生認定 アタマがよくなるレシピ』
東大・早慶ベストセラー研究会PICASO ・緋宮 栞那共著、生活情報センター。

『恋愛運を呼び込む幸せレシピ』
緋宮栞那著、技術評論社。


※「きれい食」とは栞那先生のレシピのブランド名。
 ・身体にいいものを喜んで、幸せな気持ち、
  感謝の心で食べましょう。
 ・心の入れ物である身体を大切にしましょう。
  そうすることが綺麗になれる秘訣なのです。
 ・素敵に年を重ねていきましょう♪

というメッセージを込めているそうです。

緋宮栞那(ひみやかんな)先生をもっとお知りになりたい方は、先生の公式ホームページをご覧ください。
http://www.himiya.jp/

開設日
2005年08月15日
(運営期間4065日)
カテゴリ
グルメ、お酒
メンバー数
31人
関連ワード

おすすめワード