mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Blaque Ivory

Blaque Ivory

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月14日 05:28更新

Blaque好きな人どうぞ

結構ごちゃごちゃした経歴を持つBlaqueですがそんなの関係無しに良い音楽を提供していたと思います。


コミュニティたててからすでにある事をしりました...
こちらは気が向いたらで♪

以降公式サイトより転載

Blaque Ivory biography

シャマーリ・フィアーズ(Shamari Fears)、ブランディ・ウィリアムス(Brandi Williams)、ナティーナ・リード(Natina Reed)の3人編成のガールズ・グループ。TLCのレフト・アイが実施したオーディションを機に、'96年地元アトランタで結成された。同年ソニーと契約したレフト・アイ・プロダクションからの記念すべき第1弾デビューを飾る。

ブランディ(16)は生まれたときからずっと音楽に囲まれて育った。デトロイト出身。祖父のボビー・ロジャースはモータウンの伝説的グループ、スモーキー・ロビンソン&ミラクルズのメンバーで、父親もプロのシンガーだった。R&B界の歌姫、シェレール(アレクサンダー・オニールとのデュエットで有名)の実の姪でもある。「ずっと音楽が大好きだったの。小さい頃から、音楽以外の道に進もうとは夢にも思ったことがないわ。お医者さんにも弁護士にもなりたいなんて口にしたことは一度もなかった。ずっと歌手になりたいと思っていたの」

それとは対照的に、ナティーナ(18)は子供の頃からいろんな職業を夢見ていた。「ミス・アメリカにも、獣医さんにも映画スターにもなってみたかったわ」。NY出身。父親と叔父は共に聖職者で、小さい頃はよくおじさんの教会でドラムを叩いていた。少女時代にモデルを経験したのち、ライム(詩)を書き始め、CMのジングルを作るようになったのがこの道に入ったきっかけという。「リサ(・ロペス=レフト・アイの本名)とは昔から友達だったけど、私が作った"Now & Later"っていうキャンディのCMジングルをたまたま耳にするまでは、ちゃんと音楽の話をしたことはなかったの」とナティーナは言う。そのリサ・ロペスのアドバイスによって、彼女は音楽の道に進むことを決意する。ナティーナは“スプライト”のCMジングルも手掛けている。

プロのミュージシャンになりたいという夢がシャマーリ(19)の胸をふくらませていた。その思いは止められなくなり、ついに8年生の時、プロのシンガーを目指すとみんなに吹聴して回った。「私がレコード会社と契約して、バンドのメンバーを探しているって話をみんなに触れ回ったの」。やはりデトロイト生まれの彼女は、R&B、オルタナティヴ・ロック、ラップ、ゴスペルを幅広く聴く。

運命の神様が3人を引き合わせた。シャマーリとブランディは共にアトランタに引っ越してくる前、同じデトロイトの近所に住んでいたのだが、その当時全く面識はなかった。ニューヨークからアトランタに移ってきたナティーナはシャマーリと同じ小学校に通うことになり、"Butz"という地元のアーバン・カントリー・グループに共に参加したのがきっかけで2人は出会う。さらにシャマーリは"Intrigue"という別のグループと付き合いがあり、そのメンバーだったブランディとも親しくなった。しかし3人全員が顔を合わせたのは、'96年のレフト・アイ・プロダクションのオーディション現場がはじめてのことだった。

こうして結成された“ブラック・アイヴォリー”の3人を、レフト・アイはソニー・ミュージックの社長でCEOのトミー・モトーラのもとに連れていってオーディションさせた。モトーラは一発で惚れ込み、その場で契約を交わしたという。晴れてコロンビア/トラック・マスターズ・レーベルからリリースされることに決まったデビュー・アルバムのレコーディングは翌'97年秋にスタートし、実に1年以上の歳月を費やして入念に進められた。その間、'98年10月末に新装リリースされたSo So Defレーベルからのクリスマス・オムニバス盤"Jermaine Dupri Presents 12 Soulful Nights Of Christmas"に、レーベルメイトのデスティニーズ・チャイルド、キンバリー・スコット、トリナ&タマラなどと共に"Voices Of Soul"というスペシャル・ユニット名義で参加、"Someday At Christmasを熱唱して初お目見えを果たしている。一時は'98年初夏にリリースされると報じられたデビュー・アルバムが半年以上も延びることになったのは、よりよいものを目指して何度もレコーディングのやり直しをしたためという。ダンス・オリエンテッドな側面も出すためにもっとアップテンポなナンバーを加えたり、新しいプロデューサーを後から起用したり。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年10月22日

3446日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!