mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ハラフウミ(原由子×風味堂)

ハラフウミ(原由子×風味堂)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月18日 23:58更新

11月7日(水) 発売

「夢を誓った木の下で」

関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ
「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」主題歌

M2. オレンジジュース/ハラフウミ(原由子×風味堂)
M3. 大好き!ハッピーエンド/原 由子
映画「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」主題歌(10/6(土)公開映画)

■全3曲収録 ■品番:VICL-36370
■価格:¥1,260(税込)
【初回限定】オリジナル・デジパック仕様
【期間限定】夢カナウ♥メッセージカード封入(2007年12月末日出荷分まで)

・・・。

ホームページ 

http://www.sas-fan.net/harafumi/index.html

・・・。

サザンオールスターズのキーボード&ボーカル、そしてソロシンガーとして活躍される原由子さんと、心地よい音楽をうたい続けるピアノバンド風味堂によるスペシャルユニットです。

2007年6月、原由子さんはソロとして新曲「大好き!ハッピーエンド」を映画『リトル・レッドレシピ泥棒は誰だ!?』主題歌として書き下ろし、久しぶりのソロワークをスタートしていました。

一方、風味堂は2006年夏のシングル「愛してる」の大ヒットに続き、8月にリリースした「サヨナラの向こう側」を含むシングル3部作が好調。ライブバンドとしても全国ZEPPツアーを成功させて、9月19日には3rdアルバム「風味堂3」を発表しています。

風味堂はメンバー3人ともサザンオールスターズの多くの楽曲に影響を受けており、またピアノバンドとして、キーボードプレーヤー原由子さんのを大きな存在であると感じていました。

その風味堂が多くの人の心に残る曲を制作したいと、原由子さんへ楽曲の共同制作を熱望し、スタッフを通じ依頼したところ、原由子さんは風味堂のアルバムを聴いて、彼らの詩、曲とボーカル渡さんの個性ある声に心動かされ共作を快諾しました。

両アーティストの思いが重なり、このプロジェクトがスタートすることになりました。

・・・。

以上公式HPを参考に記載させていただきました。
差し支えある場合は削除いたしますのでご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2007年10月22日

3503日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!