mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 4文字リレー小説

4文字リレー小説

4文字リレー小説

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1人4文字ずつ書いていくリレー小説です。
ルールは以下の通りですのでよく読んで間違えないようにお願いします。

・ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットは1文字です。(読み仮名で4文字ではありません)
・長音「ー」も1文字に含みます。
・記号や括弧、句読点などは1文字に含まれません。
・1人が2回連続の投稿はご遠慮下さい。
・1日の書き込み制限などはありませんので連続投稿でなければどんどん書いて結構です。

4文字だけしか書けないのでもちろん文章が中途半端になります。
そういう時もちゃんと繋がるように書くようにして下さい。

例)
【コンセン】→【トを外し】→【たかと思】→【ったが実】→【は外して】→【いなかっ】→【た。彼女は】→【言った。「暑】→【いわね。」彼】→【女は窓を】→【開けたが】→【風はない。】

※句読点や括弧は1文字として認識しませんので自由に使って下さい。

分からない事がありましたら、「ルールについて」というトピックに質問を書き込んで下さい。

誰も全く予想が出来ない内容になると思いますので、その意味不明さをお楽しみ頂ければと思います。(^^)

【第1話】2005/08/31現在
夏の暑い電車に乗って東京に出発しコンサートに行くつもりが気が付いたら秋葉原に立っている自分がそこまでして買うべきソフトも金が無くてジダンの写真を破り捨てゲーセンのゴミ箱に投げ捨てた缶がその時は輝いていたが、それはきっと私の勘違いであり後悔してもどうしようもないままでいたら雨が降り出し、私はみみの中になにかがいることに気付いてしまった。驚いてみみの中へ鉛筆を挿しこんではみたものの、どうやって取ればいいのか、いたい、いたい。誰かたこ焼きを自分の顔と比べて痛みをどうしようかと困ってしまったが、それだけでは終わらない、悪夢の第2段階がまさに始まろうって時に僕は君に晩ごはんの、話からスライムの作り方まで教えなけりゃいけない気がするのは何故なのか!?実は祖父の親戚の弟の嫁達におもちゃ屋の経営を任され嫌々渋々ガンプラを組み立てたら壊滅状態のコロニーも作れと言われてそのまま放置プレイ中に縄で縛られマイアヒー!と叫び、酒を飲まされつつ縮毛矯正したけど、その心は暗く沈んだままでいた。しかし、彼はそのまま盗人の道を突き進も失敗して奈落へと落ちかけたが寸前ふと脳裏に鮮明な映像が思い上がりつつも母の苦労をこれだったら分からぬはと時計!と叫んだまでは良かったのだがその後が声優として挫折を味わったあの日の悪夢に苛ついていささか先輩への憧れを思いラクスは南米へと泳いで、旅先で溺れながらも必死になか卵の前で松屋のカレーをモナーが1さんと投げたら飛びはねあたりにばらまく福神漬が輝いていた。そして八頭身が目覚めよアスランと、ほちゃーんが言った。誰?ほちゃーんは、関西弁と標準語を、まるで魔法のよぉーなほちゃーんとゆかりんに変身した後でさくにゃんから貰った魔法で世界を破滅へと導いていた。しかし、観鈴ちんはがおと咆哮したので、崩壊し始めたそれは、まか不思議なアドベンチャーを歌う、影山ヒロノブは倒す相手を間違えたので仕方なくピッコロ大魔王が深淵より現れたので、名雪と一緒にほちゃーんとさくら餅だけ食べると戻しそうになるが、ゆかりんはそれで満足げな顔はせずさらに、こんなにもますみんを買占めたが、じじ臭いのでとなりのトトロに相談してたら、タモリ倶楽部の空耳アワーが、始まったがサトラレの方がお館様の好物らしく、子安武人がムウに特攻をかけたが敗れ、関俊彦モノマネショーに両親同伴での出演が成功しデビューのきっかけとはならなくもなかったがやっぱりピン芸人と言えばつぶやきたむりん☆ラブリちゃんだ。ちっとも知らないはずもなかったがしかしアイドルマスターたむりんのご乱心によってダンスを下半身に集中させることでパワーア

最新情報

トピック

07月19日
第4話
06月16日
第3話
09月09日
第1話
09月09日
第2話
10月12日
フリートーク
08月15日
ルールについて
開設日
2005年08月15日
(運営期間4062日)
カテゴリ
その他
メンバー数
78人
関連ワード