mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > For U

For U

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年3月23日 17:59更新

立命館大学アカペラサークルSーGのみなさん、こんにちは。

「For U」初期メンバーのユキノです。

リーダーのS−G3期生のたかちゃんから承認を得て管理者になりました。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。





【For Uとは・・・】

H16年に立ち上がったボランティアアカペラバンドです。
たかちゃん(現Permanent fishieseの一員のあの彼 )の呼びかけから始まり、熱い思いを個々に持ったメンバーが集まって出来ました。

初期メンバーは立命館大学のS−Gの3、4期生
たかちゃん・だいちゃん・ゆま・なかや・ユキノの5人。

ソンジェニのサークル活動とは全く別のものです。


歌で何か出来ないか、アカペラだからこそ出来ることがあるはず。
そう信じて社協に登録し、何回か活動してました。

老人ホームや、障害者施設、最終目標でもある念願の病院のホスピス病棟(現在私の勤めてる病院)に行き、毎回熱い思いと衝撃を受けて活動していました。


初期メンバーも社会人となり、それぞれ別の道に進んでこのメンバーで活動することが困難になってしまい、でも、ありがたいことに私たちの思いが伝わり、引き続いて、定期的に病院から依頼がきているのが現状です。

そこで、初期メンバーが無理であってもどうしても断りたくなかった私は、考えた末に私は熱い後輩に直接頼んで、別のメンバーで2回ほど活動させて頂きました。それも後輩にいい影響を与えられたようです。
そしてこの経験をどんどん後輩や他の人にも感じてもらいたいと思うようになりました。

私も看護婦という職業上、依頼は直接病棟の内線でうけとってる次第でお陰さまでけっこー院内の一部では有名になってます。


でも、正直私も働きながらの活動なので、時間や体力的にも毎回毎回メンバーを探すのが厳しいと感じてきました。
ここで呼びかけたら、もっといいものが出来るのではと思い、今回このコミュ作成しました。


遊びじゃないです。本当にいい活動です。死を目の前にした人たちが私たちの歌で泣いてくれる。
ライブだけじゃない、生きてる上で感じる熱いもの。

一緒に経験しませんか?学生でもOB・OGでもいい。気持ちさえあれば。


興味がある、本当に協力したい、って思う方参加してください。





●トライトーンの「上を向いて歩こう」

これだけは毎回歌ってきたので今後も続けたいと感じてます。


過去の日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=293753708&owner_id=3603839
よかったら読んでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2007年10月22日

3479日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!