mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > クヤシス〜悲哀な宿命を負う者〜

クヤシス〜悲哀な宿命を負う者〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月15日 15:33更新

このコミュはマンガ『ピューと吹く!ジャガー』の第303笛「世界最後かもしれない2匹」にて初登場(厳密には2度目)した「クヤシス」について語るコミュです。

とりあえず、好きなだけ語ってください。最初のトピ立ては管理人が行いますが、後は自由です。ただ時々トピの整理を行うかもしれません。
荒し等はやめてくださいね。僕みたいのが管理人のコミュを荒したところで世界はなんら変わることなく回り続けるのです・・・・なんか書いてたら悲しくなったw

初心者のためのクヤシス講座↓

クヤシスとは足が長い足が4本、短い足が10本の体調は2センチ程度、「両生類的」な生き物です。長い足が捕食用、短い足が移動用です。ただし、捕食用の足が長すぎて短い足が、地面に届かず早く歩けません。そのために、天敵に狙われ放題、絶滅の危機に瀕している悲しい動物なのです。
クヤシスの悲しさを「クヤシスを全力で守る会」プラチナ会員のジャガー・ジュン市氏は次のように語っております。

「絶滅寸前でニャンピョウ(ニャンピョウ知らない人ごめんなさい)より希少」
「1の利益を得るために10の損をする」

また、その悲しい宿命をクヤシス自らが体現する「クヤシスの笑い泣き」「あやまりクヤシス」なども飼っていればみれるかもしれません。

餌はミミズやナメクジ、調子がよければセミやカエルもいけます。肉食のようですね。自分より大きな相手を食べたがります。彼は「挑戦者」なのでしょう。

ただ、その挑戦は失敗に終わることも多々あるので飼育の際は十分注意しましょう。

ここまで読んでクヤシスのことがすっごく気になったのなら、ジャンプでジャガーさんを読むか、単行本でクヤシスがでたら読んでください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 103人

もっと見る

開設日
2007年10月22日

3648日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!