mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 詩人 及川智尋

詩人 及川智尋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年6月16日 19:59更新

☆詩人 及川 智尋☆

19バツ6年 埼玉生まれ
父は大阪、母は宮城のハーフとして育つ。

親の都合で埼玉から新潟へ。
海と山と米に育まれ、新潟一番のどヤンキーとして、全国に名を轟かせる。

小学三年生の作文コンクールの全国大会で、佳作を受賞。

小学四年生の新潟日報で、『僕の夢』という題名で、優秀賞を受賞し、新聞に作品が掲載される。

調子に乗った俺は自分には文才があると勘違いし、
ドラクエに似たファンタジー小説を六年生の時に書き上げる。原稿用紙80枚の大作手(チョキ)
友達に好評を得る。

それからちょこちょこ小作品を書き綴り、高校生に。

高校一年が終わり、俳優になろうと学校を休学。
東京に飛び出す。

東京で出逢った7つ上の智香さんに恋する。
告白するも撃沈。

そんな俺に誕生日プレゼントをくれた。
その時くれたのが銀色夏生さんの詩集だった。

僕は銀色夏生さんの世界観に、そして詩の魅力にとりつかれてしまう。

それからというもの、銀色 夏生さんを師匠と仰ぎ、読みやすさ、定形を持たない自由な表現とエバーグリーンな文体を意識して、言葉をつむいでいる。

今は、見かけはいかついストリート系に身を固め、とんでもなくギャップがある事をいつも驚かれます(笑)

僕の詩を歌にしてくれたり、インスパイアされた作品を作って下さる方を大募集ウッシッシ

↓足跡
http://mixi.jp/view_bbs.pl?ses=&id=24200055&comm_id=2723255

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年10月20日

3535日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!