mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

プロシネツキ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月12日 15:55更新

ロベルト・プロシネツキ(Robert Prosinečki)

1969年1月12日ドイツ・シュベニンゲンにて生まれる。元クロアチア代表サッカー選手。

母国が混乱しており、ドイツで生まれる。
1986年に母国ユーゴスラビアのクラブチーム、ディナモ・ザグレブへ入団。
1987年のワールドユースでは大会MVPに輝くなど早くから才能を発揮していた。
さらに1990年のイタリアW杯では1得点を記録した。

その活躍が認められた形で1991年にはレアル・マドリードへ移籍。
以後スペインのクラブを転々とし、クロアチアが独立後初めて出場した1998年のフランスW杯でも活躍し、クロアチアの3位入賞に貢献した。

以降はクロアチアやFAプレミアリーグ・ポーツマス、スロベニアなどでプレーし2004年に現役を引退した。

また彼はトップクラスの選手には珍しくヘビースモーカーであった。


プロシネツキに魅せられたことのある人。
クロアチアのサッカーが好きな人。
もしくは好きだった人。
ピアスしながらサッカーしてる人。
喫煙者のフットボーラー。
生で見たことのある人。
興味を持ってる人。

今の時代、知ってる人は少ないかも知れないけどあの時の興奮をもう一度!!ってゆう人は集まって下さい。

バルカンの黄金銃について熱く語りましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 115人

もっと見る

開設日
2005年8月14日

6824日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!