mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 私は海王になりたい

私は海王になりたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年9月9日 16:09更新

海王になりたい人、どうぞ。


<海王例>


郭 海皇(かく かいおう) / 中国拳法

齢146を数える中国武術界の神。海王の中の海王であり、全ての海王を統べる「海皇」の称号を持つ。普段は、車椅子に乗っている全身、骨に皮がへばりついただけという印象の老人。筋力などは全くないが「必要なとき、必要な術を、必要な速度で発揮する」という理合に基づいた「消力」を使い、パワーやスピードといった人智を大きく超えた強さを持つ。
100年に一度開かれる大擂台賽の前大会の優勝者であり、その当時は全身を鋼のような筋肉で覆いつくしたパワーファイターであった。(本人曰く「単純な腕力なら、恐らく当時のアジアで一番」)しかし、ある時理合の力を扱う老人に敗れた事から腕力に頼る事を捨て、理合を手に入れる事に人生の大半を費やし、箸と椀に重量を感じるようになった頃、大男をいとも簡単にねじ伏せる「理」を手にすることに成功する。一見人格者のような振る舞いをみせるが、目的を達する為にはどのような事をも行い、失敗をした者には容赦の無い制裁を加えることをも厭わず、敗者には目をくれることもない。
外国勢が大躍進する今回の大擂台賽においては、海皇の称号を中国の外に出さないために暗躍し、範馬勇次郎との対決を果たす。激戦の末敗れそうになるが、勇次郎の放つ止めの一撃が当たろうかという瞬間、自身の護身の集大成である「擬態死」を用いて難を逃れ、結果、勝負なし(引き分け)となる。大擂台賽終了後は、勇次郎と互いに実力を認め合い、勇次郎に海皇の名を名乗ることも許した。おそらく、作品中で唯一勇次郎が好敵手と認め、「勝てなかった」人間である。


劉 海王(りゅう かいおう) / 中国拳法(白林寺)

白林寺の総帥で、100歳を超える拳法の達人。烈海王やドリアン海王など優秀な人材を育て上げた名手で、100歳を超えてなお若々しく老いを感じさない巨体を誇り、郭海皇を上回る長寿を予感させる。大擂台賽にて勇次郎との対戦が実現したものの、圧倒的な力量の差で、顔面の生皮を剥がされるという無残な敗北を遂げてしまった。生存は確認されているものの、現在のところそれ以来の出演はない。最大トーナメントから端々で登場してきたが、本編に直接関わったのは大擂台賽編からである。


範 海王(はん かいおう) / 中国拳法(拳王道)

李海王の兄。拳王道という流派の出身。名前に「範」が付くこと、直前の勇次郎の「世界中に蒔かれた俺の種」発言、勇次郎との会話、李海王との密談、中国連合軍入りなどから、勇次郎の息子説がまことしやかにささやかれた。しかし、マホメド・アライJr.に"完全に"粉砕され、真実は雲散霧消する。


李 海王(り かいおう) / 中国拳法(薬硬拳)

範海王の弟。薬硬拳という流派の出身。柳龍光と同じく毒手の使い手であるが、両手とも毒手であり、柳の毒手とは違う理論によって編み出された「陽手」を持つ。柳の毒によって衰弱した刃牙と対戦したが、毒手の理論を逆利用されて敗れる。勇次郎には、「三流拳法家」と酷評されたものの、サンドバッグのカバーに指一つで穴を開けてしまうなど、実力は高かった。


サムワン海王(サムワン かいおう) / 中国拳法(ムエタイとのハイブリッド)

タイ出身の海王。年端も行かぬ少年の時分に、巨大なコブラと戯れる姿を中国拳法の師に見初められ、訓練を受ける。後に海王となり、大擂台賽へと参加、郭海皇と対戦するが拳を放った直後、トランクスを脱がされ睾丸にデコピン一閃、あっけなくあしらわれ、敗退後には勇次郎に突っかけて返り討ちに合うなど、過去の板垣作品のムエタイ使いの例に漏れず、かなり無惨なやられ方だった。登場後少しして行われた人気投票において、並み居る旧キャラらを押しのけ、9位という快挙を成し遂げる。


楊 海王(よう かいおう) / 中国拳法(金剛拳)

打撃、軋轢、砲撃、台風時の岩や流木の落下する中で滝行という荒行で「五体の金剛石化」を目指す金剛拳の使い手。
一回戦でドリアン海王と対戦。一蹴するも納得がいかず、オリバの思惑通り彼と対戦するが、頑丈さへの自信と慢心から先手を譲ったため一撃で潰された。


寂 海王(じゃく かいおう) / 中国拳法(空拳道)

唯一の日本人海王で、日本生まれの中国拳法・空拳道の使い手。全国に2万人の弟子を持ち、日本の未来を救うために、弟子たちの講師となるべき強い格闘家を探し、スカウトして廻っている。モデルは、少林寺拳法の開祖、宗道臣。烈海王らと対戦し、更にスカウトを試みる。指導者・教育者としての表の顔と、手段を選ばぬ卑劣な武人としての裏の顔を併せ持つ一筋縄ではいかない人物。「強いだけではつまらんぞ」というバキの世界観を否定する言葉を発したこともある。


徐 海王(じょ かいおう) / 中国拳法(竜王拳)

巨漢の海王。竜王拳という流派の出身。マホメド・アライJr.に瞬殺される。


孫 海王(そん かいおう) / 中国拳法(節拳道)

節拳道という流派の出身。五指の指輪を破壊するほどの握力自慢だが、対戦した烈に挑まれた握力勝負で簡単に捻じ伏せられ、同じ握力を武器とする花山を引き合いに出し、遠く及ばないと酷評された上、「海王を返上して基礎からやり直せ」と一蹴される。


陳 海王(ちん かいおう) / 中国拳法(三合拳)

「拳」、「気」という中国武術の要素に環境利用の「地」を取り入れた「三合拳」の使い手。寂に勧誘の隙をついた関節技をかけられ敗退。
毛 海王(もう かいおう) / 中国拳法(受柔拳)
受柔拳という流派の出身。太身・糸目。一回戦最後の試合で範海王と対戦する予定だったが、中国連合軍の人数あわせのため郭海皇に倒される。



ウィキペディアより抜粋



出来立てほやほやで、まだまだですね。
トップ画像とか募集中。
随時充実させていきます。。。


[関連]
海王 海皇 烈海王 範馬刃牙 バキ 中国拳法 グラップラー刃牙 
格闘技 筋肉 範馬勇次郎 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年10月20日

3683日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!