mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 【島国】アクアヴェイル公国

【島国】アクアヴェイル公国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月21日 19:07更新

※以下、一部BL・同人の表現を含みますので、苦手な方はご注意下さい。

TODことテイルズオブデスティニーのアクアヴェイル組のキャラが好きな方のためのコミュです。

【アクアヴェイル公国】
セインガルドから北東に位置する東洋風の国家連合。
シデン領・モリュウ領・トウケイ領の三つの国家から成り、それらを一括して「アクアヴェイル」としている。
鎖国状態にあり、他国との交流が厳しく制限されている。特に建国の経緯からセインガルドとの関係は非常に険悪で、オベロン社の支部やストレイライズ神殿はない。

○ジョニー・シデン
○フェイト・モリュウ
○エレノア・リンドウ
○リアーナ・モリュウ
○サクラバ
○ロビス・テージィ

上記アクアヴェイル組の誰かが好きであれば参加大歓迎!
ジョニエレ、フェイエレ、フェイリアのようにNLCPも好きだけど、BLも大好きwという方、よろしければ参加どうぞ(゚∀゚*)!

○ジョニーの過去に惹かれてしまう
○フェイトがジョニーの親友で本当に良かった
○エレノアにはもっと幸せになってほしかった
○リアーナの健気さが愛しい
○サクラバの位置はおいしすぎる!
○ロビスはゲームにも出てほしかった!

ジョニーの父アルツールや、フェイトの父ジノ、フェイトとリアーナの子供クレア、エミリが好きな方も是非参加してくださいw

===検索用============
TOD テイルズ デスティニー 鎖国 島国 アクアヴェイル ジョニー シデン フェイト モリュウ エレノア リンドウ リアーナ サクラバ ロビス テージィ
山寺宏一 拡森信吾 引田有美 桜庭統 いのまたむつみ
ジョニフェイ フェイジョニ ジョニエレ フェイリア ジョニリア サクジョニ ジョニサク サクフェイ フェイサク サクロビ ロビサク ロビフェイ ロビジョニ ジョニロビ
=====================

●以下、
 Wikipediaより

○ジョニー・シデン(Johnny Shiden)
26歳 174cm 61kg
声:山寺宏一
アクアヴェイル公国・シデン領当主の三男坊。常に弦楽器を持ち歩き、リクエストがあれば(なくても)唄い出す明るく飄々とした吟遊詩人。幼馴染のエレノアに想いを寄せていたが、エレノアの愛がもう一人の幼馴染フェイトに向いている事を察して身を引き、フェイトとエレノアを結び付けた。その後もエレノアの事を想い続けていたが、トウケイ領主ティベリウスによってエレノアが自殺に追い込まれて以来、身分を隠し吟遊詩人として復讐のチャンスを伺っている。しかし普段はそんな重い過去を微塵も見せず、飄々とした態度を取る。
弦楽器を奏でると共に歌を唄い、それで敵を攻撃したり味方を援護したりする不思議な技の使い手だが、晶術の類かどうかは不明。又、歌が上手いか下手なのかはよくわからないが、「独特」である事は確か。ちなみに彼の歌は全てジョニー自身が作詞作曲したもの。
PS2版
指導者としての大器を覗わせるイベントが多数追加、PS版では私怨の為であったティベリウス打倒にも、アクアヴェイル王族の責務としての一面が加わることとなった。エレノアとフェイトとの三角関係が微妙に変化しており、ジョニーが身を引いたのはエレノアの気持ちを察したからではなく、エレノアのフェイトへの告白を偶然耳にしてしまった為となった。又、他者の内面に深入りする事や自身の内面に深入りされる事を嫌う道化の様な振る舞いは、エレノアを失って荒れるフェイトを励ました際に浴びせられた暴言が原因となっている。ディムロスに「素人ではない」と言わせる程の剣技の使い手だが、剣を使う事はただ一度、イベントのみ。
フェイスチャットの登場等によって歌詞も多数登場、声を担当した山寺宏一が熱唱している(スタッフ曰く、『大まかな設定だけ伝えて後は山寺氏にお任せしてしまったが、うまくまとまった』とのこと)。また、アクアヴェイルでは割とファンが多い。スタンもその一人だが、ルーティやマリーは微妙な顔をすることが多い。
備考
くおん摩緒版では、アクアヴェイル編が全面カットされたことによって未登場だった。
啄木鳥しんき版では、ティベリウスに復讐できるチャンスはあったが、自分の「本当の望み」に気付いたことから殺すことはやめ、国がしっかりするまで吟遊詩人は休業するとリオンに語っていた(愛用の弦楽器はティベリウス戦の時に破壊された)。
ドラマCDとPS2版で外殻完成後空から墜落したスタン達を救出した(PS版ではフェイト)

○フェイト・モリュウ
声:拡森信吾(PS2版)
アクアヴェイル公国連合モリュウ領の後継者。
ジョニーの親友でエレノアと婚約するが、彼女が殺され心に深い傷を負う。また、リアーナと結婚したことで、ジョニーに負い目を感じているようだ。
アクアヴェイルの黒十字艦隊の指揮官。
剣の腕も達人級で、十年前のアクアヴェイル武術大会の優勝者(その時の準優勝はティベリウス)。人質さえ取られなければ、監禁されることなどなかっただろうとも言われている。
PS2版ではエレノアを失った事で荒れていた時期があり、自分を慰めてくれるジョニーに対してつい暴言を吐いてしまう事もあったらしい。この暴言がジョニーが道化の様な態度を取る要因となり、現在はそれを後悔している。
ジョニーとロビスと毎日遊んでいた幼少の頃は、しょっちゅうジョニーに海に突き落とされていたらしい。
ジョニーいわく「いつも岩の上にぼーっと立っててとろいんだもん」。

○エレノア・リンドウ
アクアヴェイルでは珍しい、自分の意見をはっきり言う女性。フェイト、ジョニーの幼馴染。
フェイトと婚約したが、ティべリウス大王が自分のものにしようとした結果自殺する。
フェイトはエレノアが本当はジョニーを愛していたと思っていたが、実際には本心からフェイトを愛しており、PS2版ではそれがはっきりと示されるサブイベントが用意されている。

○リアーナ・モリュウ
声:引田有美(PS2版)
フェイトの妻。ファンクラブができるほどの美人。気丈な女性。
フェイト、ジョニーとの付き合いは長く、エレノアを巡る三角関係があった頃のことも詳しい。
割り切った性格なのか、それらの事も平然と語って聞かせてくれる。

○サクラバ
ジョニーの親友で幼馴染。シデン邸でピアノソナタを披露してくれる。PS2版では曲目がTOAの戦闘曲に変わった。
その正体は言わずと知れた桜庭 統(もとい)である。
桜庭統→http://www.ms-motion.com/
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_067.htm

○ロビス・テージィ
モリュウ水軍の最高指揮官。
フェイトと同い年ながら、幼少のころからその頭脳明晰ぶりを先の領主ジノ・モリュウ(フェイトの父)に認められていた。
ロビスの父親が最速・最強の船の設計士としてジノに仕えていた関係もあり、フェイトの遊び友達としてしょっちゅう城を訪れていた。
もっとも、友達といってもジョニーと立場が違うことはしっかり自覚しており、決して目立つようなふるまいはしない少年だった。
現在は、もちろんのこと(災厄の前から)フェイトの片腕となって働いている。
身分は違うが、ふたりの間には揺るぎない信頼関係が築かれていた。
(以上、TOD2小説[蒼黒の追憶]より抜粋)
小説内でのオリジナルキャラの様です。長身。
フェイトやジョニーに対して敬語で『様』付け。
子供の頃の呼び名は『ロビ』。


===================

トピ立て等ご自由にどうぞ!
管理人は基本放置気味です。更新は随時!
よろしくお願いします(´∀`)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2007年10月19日

3593日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!