mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 明石海峡大橋ブリッジワールド

明石海峡大橋ブリッジワールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月5日 23:06更新

世界一の長さを誇る吊り橋=明石海峡大橋(兵庫県神戸市−淡路市)。世界一は長さだけではない。主塔の高さも世界一だ。

その主塔の最上部分に登れるのをご存知だろうか?

その名も「明石海峡大橋ブリッジワールド」。毎日ではないが、神戸側のアンカレイジから高速道路の下にある管理用の通路を歩き、神戸側の主塔へ。そこからエレベーターで最上部に上がる。
そこからの眺めは最高!

参加には申し込みが必要。参加費は大人3000円、中学生1500円。
詳しくはホームページで。
 http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

「明石海峡大橋ブリッジワールド」は、午前又は午後、ツアー・リーダーが2時間半に亘って世界最長の吊橋・明石海峡大橋の塔頂までご案内する感動のツアーです。明石海峡大橋を知り尽くしたツアー・リーダーがグループをエスコートし、隠された橋の技術や歴史についてご紹介します。

参加者は、「橋の科学館」で橋の説明を受けた後、「舞子海上プロムナード」を経ていよいよ明石海峡大橋へ、今まで目にしたことのない吊橋の世界を間近に見ながらスリルいっぱいの空中散歩を楽しみます。

そこからいよいよエレベーターに乗り込み海面上高さ約300mの主塔をのぼると、そこには下界を見下ろすすばらしい眺望がアナタを待っています。
参加者には氏名・参加日・参加順位を記入した「ブリッジワールド認定証」と塔頂での記念写真をプレゼントします。

まだ見ぬ究極の世界をお楽しみ下さい!

・・・・・・・・

このコミュでは「明石海峡大橋ブリッジワールド」に参加したことのある方、これから参加する方の交流の場にしたいと思います。
どうぞ、ご参加ください!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 30人

もっと見る

開設日
2007年10月18日

3511日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!