mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > シャーペン分解症

シャーペン分解症

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月29日 01:00更新

シャーペンを使っていると、

どうしても限界まで分解したくなってしまうあなた、

『シャーペン分解症』です。

正式名称:突発性文房具分解症候群
その他の名称:コクヨ病、HDB(Hima Dakara Bunkaisitemita)、など地域により様々

総患者数:32億

感染地:ほとんどが学校、塾などの教室。ダメな大人はオフィス。

主な症状:
・シャーペン、ボールペンなどのペン類を最小単位まで分解してしまう、または分解に挑戦してしまう。
・人から借りたペン類も一通り分解する。
・重症になると、分解するスピードを競うようになる。
・また、分解してから元に戻すまでが分解だとか勝手にルールとか作る。
・さらに重症になると、分解した数本のペン類を組み合わせ新しい改造ペンを作り出したりする。
・分解の際にバネを飛ばして無くす。
・構造は理解しているが、分解を繰り返すと直せない箇所が生まれる。
・ネジ山が緩む。
・PILOTのミリペンで空気圧砲を作った事がある。
・ペン類では飽き足らない。
・コンパスは上級者向けだ。
・分解専用のドライバーを持っている。
・どちらかというと文房具より分解道具が多い。
・理系だ。
・自分は手先が器用だと信じてやまない。
・将来は技術職か工業系に進むつもりだ。
・時々分解の対象が生物に移行する時がある。
などなど

治療法:真面目に授業を受ける



学生、または学生の頃、皆さん良くやったことでしょう。

どうぞ気軽にお入りくださーい


検索用:分解 破壊 文房具 筆記用具 シャーペン ボールペン カッター コンパス 中一 中二 中二病 中三 キムタク フェイスレス 三解

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2007年10月17日

3380日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!