mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

JBS mens underwear

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月7日 00:17更新

デンマーク最王手のアンダーウェアブランド“JBS”が好きでたまらない人のコミュです。
まだまだ認知度が決して高くないJBSを布教していきましょう。

・公式サイト
http://jbs.dk/

・世界的に評価の高いJBSのCM
http://jp.youtube.com/watch?v=J3uJvQRGh0g



-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--ブランド概要--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-

WHO is JBS

JBSはデンマークで3代続く最も大きな下着メーカーです。 JBSの下着は快適、高品質、斬新、個性、この4つを軸にヨーロッパの下着業界でリーダー的なポジションを確立する事に成功し北ヨーロッパを中心に世界各国で取り扱われています。

ブランド名の由来は創業者のJens Bjerg Sorensonの頭文字から来ています。 1939年にJBSを創業、その後まもなくJBSは彼のマーケティングセンスと天性の感性によりデンマークを代表するアンダーウェアブランドになりました。

その始まりは、1935年の夏も終わりかけた頃。16歳のJensは家業であり自分の父親の仕事であった干し草の運搬を手伝っていました。しかし喘息の発作を起こすようになった彼はとてつもなく蒸し暑い干し草置き場での作業を続ける事ができず家業を継ぐ事を断念。かわりデンマークの都市Herning(ヘルニング)で織物産業の仕事に就きました。

数年後JensはSoren Vandrisという人物と運命的な出会いを果たす事になりました。彼はJansに1玉1ore【オーレ、100オーレ=1kr(クローネ)=21円】の糸の玉を25oreで売るノウハウを教え、戦時中で織物の調達の難しいかった時代、Jensは資産は潤い、下着メーカーとしての事業を開始しました。 1952年生産の合理化の手法をよく知るアメリカ人を紹介されコスト削減に成功。当時SMALLとLARGEの2SIZEのみが主流のサイズ展開を大幅に増やし、抜群のフィット感と安価さで不動の人気を確率していきました。

さまざまな広告活動の中で、JBSの名前を人々の記憶に焼き付けたのが70年代、80年代にヘルニングで行われた6 day cycle race やボクシング、フットボールなどのスポーツでした。スポーツに対して下着の会社がスポンサーをする事が無かったこの時代、jbsがスポンサーをした事は極めて革新的であり、jbsの名前を人々の心に焼き付け、何かを期待させるには十分な効果を発揮しました。

時を同じくして1970年、jbsは新たな試みとしてレディス下着のようなデザイン性豊かなメンズ下着のプロジェクトをスタートさせます。このコレクションに使われたスローガンはデンマークの広告業界に驚愕と衝撃を与え、何年もの間人々の思い出と記憶に残る物として語り継がれています。


■JBS not only for men, but also for naked girls (In Danish, a play on the word "bare", which means both "only" and "naked").■

〜男性へ、そして裸の女の子たちへ〜

そのメンズアンダーウェアコレクションがもたらしたファッション性は人々にさらなる驚愕と衝撃を与えました。
デザイン性に長け、なおかつ最先端のハイテク素材を使用していますが同時にjbsとして歩んで来た7半世紀を超える伝統も大切にしています。

デンマークの下着王Jensは1987年になくなりましたが1986年には彼の息子Claus(クラウス)に会社を引き継いでおり現在は3代目が事業に参加しています。 27歳の彼はJensの生まれ変わりと呼ばれ類いまれなるセンスでJbsに更なる進化を与える事でしょう。


zodiac楽天ショップより抜粋。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2007年10月15日

6037日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!