mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ☆バイソン★

☆バイソン★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月10日 19:30更新

みなさんのコミュ一覧に飾ってくださいw


スラム街の貧しい家庭に、末っ子として生まれる。喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしていたが、一攫千金を夢みてヘビー級のプロボクサーとなった。ボクサーとしての訓練を受ける金がなかったため、ファイトスタイルは我流。また、その駆け出し中の時期に『ストリートファイター』に登場したマイクが、在りし日のバイソンではないかと言われているが詳細は不明。手加減することを知らずに数々の対戦相手を再起不能にしたため、対戦カードを組まれなくなり、ボクシング界から追放され、やがてラスベガスのカジノのホールを本拠地として賭け試合で金を稼ぐようになった。その後、異種格闘技大会で賞金を稼ぐために戦っていたが、サガットがリュウに倒されたと言う話を聞き、シャドルーに入る。

幼少期をスラム街で貧しい思いをして過ごした経験からか、金銭への執着が非常に強い。また、プライドが高く短気。初登場時の外見はマイク・タイソンそのものであったが、『スーパーストリートファイターII』でグラフィックが書き換えられて以降は、あまり知性の感じられないチンピラのような風貌が定着している。髪に大きく入った、イニシャルのMの字のように見える剃り込みがトレードマーク。

表舞台の大会では、『ストリートファイターIII』のアレックスと対戦した際、1ラウンド目に23発ものパンチを浴びせるものの、2ラウンド目にロングフックを喰らいKO負けを喫する。これに限らず、他のキャラクターのストーリーや、アニメ・漫画など他のメディアにおいても「噛ませ犬」「前座」的な扱いを多くされる。

あまりの粗暴さから、『CAPCOM VS. SNK』シリーズではガイル、ギース、ライデン、バイスに声をかけても相手にされない。また、アテナとの掛け合いでは、ベガの影響で、彼女のサイコパワーに恐れをなしている。

金への執着心や、ベガの寝首を狙っている事から、『ストリートファイターZERO』シリーズのバーディーとキャラが被ると指摘されることがある。実際、『ストリートファイターZERO3』のバイソンのストーリーではバーディーとサイコドライブを巡っての掛け合いがある。

劇場アニメ『ストリートファイターII MOVIE』で粗暴さが前面に押し出されたキャラで登場して以降、バイソンは「パワーだけで知性に欠ける」という描写が頻繁になされるようになっている。『CAPCOM VS. SNK 2』のエンディングでは賞金受取書と勘違いして災害復興基金の契約書にサインしてしまった。


初出作品: ストリートファイターII
出身地: アメリカ
生年月日: 1968年9月4日
身長: 198cm
体重: 102kg
スリーサイズ:  
B120 W89 H100(II)
B120 W86 H100(ZERO)
血液型: A型
好きなもの: バーボン、女
嫌いなもの: 算数、魚、努力
特技: ギャンブル

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2007年10月14日

3749日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!