mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > おじえもん同好会

おじえもん同好会

おじえもん同好会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月26日 16:11更新

おじえもん。

彼は偉大である。
どこが偉大なのか具体的に述べよ、と言われたら何も思い浮かばないが
とりあえず顔が偉大なのである。

彼が私のハートに舞い降りてきたのは、そう。小学校高学年の頃。
その頃の私は、まだ10年弱しか人生を歩んでいないにもかかわらず、平和な日常に嫌気がさし、刺激を追い求めていた。
そんなある日、絵を描くことが好きだった私はドラえもんを描いていた。
「んー…こいつ、何かが足りないな。眉毛つけてみよう。」
そう。この瞬間からであった。おじえもんが私のハートに舞い降りてきのだ!!!!
眉毛を描き足したのを皮切りに、私はその絵画に10歳の少女が感じた日常のフラストレーションを全てぶつけた!!!
そして!!!!!!!!!!!
この世に彼が形を現したのである。

おじえもん 誕生。

今の私は彼がいたから存在すると言っても過言ではない。


ちなみに、これまでおじえもんはさまざまな形で進化してきた。
今、私の手元には数え切れないくらいのおじえもん進化の記録(授業ノートのはしっこの落書きとか)が残っている。
だが、このコミュニティのトップ画像は、私が小学六年の頃にパソコンのペイントで描き今まで約10年間もの間フロッピーに保存されていた、おじえもんの原型ともいえるものを使用した。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おじえもんを見た瞬間、何かをビビっと感じた方
自分はおじえもんに似ていると思った方
おじえもんってかわいいと思った方
おじえもんが好きな方

とにかくおじえもんに興味を持った方!!!!
同好会に入りませんか!!!!!!
※特に会としての活動はありません。コミュニティに参加して、おじえもんを日々愛すること。
それがこの同好会の主な活動です。

これから続々とおじえもんの進化バージョンを更新していく予定です。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2005年8月12日

4138日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!