mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 【上海セパニーズ】

【上海セパニーズ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月24日 07:00更新

上海セパニーズ。

おっおー うぃーあー せっぱにーぃーずぅー おーれおーれー♪

素人から経験者まで、サッカーをやりたい熱い奴らが集まったフットサル兼サッカーチーム。メンバーは上海中学国際部の日本魂のある者たちが大半を占める。
アフガン代表所属経験あり。

試合相手常に募集中。ポケモンでいうとLv18くらい。(お月見山を抜けれるくらい)と思われます。


セパニーズ 名前の由来。
セパニン:上海語で日本人の意。
複数形:セパニーズ。(俗語)
メンバーの中には純粋な日本人ではないにしろ心は日本人という熱い奴らが集まったため、この名前が付けられた。



セパニーズの歴史。

2007年冬。
ちゅうげん監督の元に、男たちが集まる。

2007年3月10日 
記念すべき初練習。実験学校にて、奥山キャプテンの指導の下練習が始まる。

2007年5月27日。
セパニーズデビュー戦。上海日本人学校(中等部)のメンバーと7人制による試合。数人が前日に酔っ払う、DVDを見て徹夜などの最悪のコンディションの中、善戦。初勝利と初敗北を味わう。

2007年6月16日。
セパニーズの大半を占めるGrade12のメンバーが卒業。偉大なる先輩の背中を見ながら育った後輩達が彼らを涙で送る。

2007年9月17日。
ちゅうげん監督、突然の日本帰国。最後の最後で伝説をおき逃げしていく。

主要メンバーと名監督の脱退によりセパニーズは幕を下ろした。






かのように思えた。


しかし。

後輩達は諦めてはいなかった。


2007年9月。
彼らはセパニーズ再会ののろしを上げる。
毎週三日、学校にて練習再開。(体育ワンバン)

2007年9月30日。
セパニーズとの親睦会 兼 勧誘活動にて新たな仲間を見つける。(新入生歓迎会)

2007年10月。
実践練習へ移行。ゲーム様式の練習が毎週三日なされる。(体育)




そしてついにっ!


2007年10月13日。
新メンバー4名を加えた10名により第二章開幕!ホンチャオビエシュ。

新監督に藤江さん(新メンバー)、新キャプテンに水野さんが就任。
毎週土曜日の練習を約束する。









写真はセパニーズのSです。
プリントTシャツ好評発売中。嘘。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2007年10月13日

3576日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!