mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > 適職がわかる!

適職がわかる!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月22日 19:06更新

好きだと思って始めた仕事なのに、

辞めたくなってしまった。

面白さを感じない。

成功できない。

こんなとき、「私はなんて飽きっぽい人間なんだ。」

「私はなんて能力のない人間なんだ。」

と自己嫌悪に陥ったりしませんか?

自己啓発本などを読んで、

「そうか、やっぱり継続が大事なんだ。」

「そうか、やっぱり目標が大切なんだ。」

と思い、行動を起こしますが、

途中で挫折してしまいませんか?

自己啓発本は、かなり完成度が高く書かれています。

その方法で自分を成長させることができることは確かです。

では、どうして成功に至らないのでしょうか?

それは、『適職』の見つけ方を誤っているからではないでしょうか。

『適職』とは何か?

仕事に対する努力が、自分の欲求と一致するものであり、

必要とされる才能を先天的に持ち合わせているものと考えます。

適職に就けたならば、仕事をしながら自分の欲求を満たすことが出来るため、

一日の大半を占める仕事の時間を楽しく気持ち良く過ごすことが出来ます。

一日の大半ということは、一生の大半ということです。

楽しい人生を送りたければ、なるべく早い時期に適職を知ることです。

仕事で必要な能力は生まれながらの才能と一致しているので、

自然体でいながら自分を最大限に活かすことが出来ます。

若い頃は何事も努力次第と思っていても、年を取るごとに、

人それぞれ得意なことと苦手なことがあることを知っていきますよね。

「苦手でも仕事をしているうちに慣れてくるよ。」

という意見もあると思いますが、

まだ年齢的にも若く、もっと自分の力を最大限に活かしたい

と考えている方でしたら、適職が何かを知るべきだと思います。

ほとんどの人が、言われてみると確かにそうだというような、

自分の好きなこと、得意なこと、苦手なことが潜在的にあります。

何事も努力で改善できることは確かですが、どうせ努力するのであれば、

好きなことと潜在能力を融合させて、有意義な努力をしたいと思いませんか?

成功者は仕事が大好きです。

やりたいことを仕事にしているから成功できるのです。

成功者に仕事について尋ねると、こう答えます。

「努力して仕事をしているつもりはないよ。やりたくてやっているんだよ。」


私たちは母親の体内で受精し、細胞分裂を繰り返し、誕生していく中で、

宇宙のエネルギーの影響を多大に受けます。

その時期の太陽と地球の位置関係、木星、火星、土星、金星、水星

との位置関係により、星からのエネルギー、引力が脳の形成、

成長に影響を与え、個性を生み出します。

「生まれたときに、自分の能力が決まっているなんて嘘だ。

 能力は遺伝や環境、そして自分次第だ。」

「確かに、遺伝や環境の影響も大きいです。」

しかし同じ親から生まれても兄弟姉妹それぞれ

違った個性を持っていますよね。なぜでしょう?

人生は自分次第という考えは、正しい考えです。

正確に言うと、自分の判断次第です。

これまで、あなたがあなたらしく生きてこれなかったとすれば、

あなたがあなたらしく判断してこれなかったためではないですか?

親が言う常識とは、親がこれまでに教わった偏見です。

学校で教わった常識とは、その時代の国家が求める規律です。

適職を見つけて成功した人たちは、しっかりとした自分なりの

考えを持っています。

ある成功者は、「仕事とは、いかにお客を喜ばせるかだ。」と言います。

ある成功者は、「仕事とは、いかに人を魅了する作品を作るかだ。」と言います。

ある成功者は、「仕事とは、いかに自分の好奇心を満たせるかだ。」と言います。

ある成功者は、「仕事とは、いかにお金を集めるかだ。」と言います。

答えはテストの問題とは違って、一つではありません。

10人いれば10通りの答えがあるはずです。

私は、各自の生年月日時、家庭環境、これまでの経歴から、

各自の『適職』とバイオリズムを導き出す方法を知っています。

また、自分のバイオリズムを知ることも非常に重要です。

あなたのせっかくの才能や夢も、行動を起こす時期を誤ってしまっては、

無駄に時間とお金を浪費する結果になってしまいます。

最悪の場合、せっかくの適職を手放してしまう可能性もあります。

今がどんな時期で何をするときなのか?

行動を起こすべき時期がいつなのか?

ぜひこれを知っておいてください。

急カーブを前にしてアクセルを踏んでいる自分に気が付かなければ、

大きな事故につながることは容易に想像できると思います。

また、適職だと思うが上手くいかず、続けようか、止めようか悩んでいる場合、

今のこの暗闇が、真夜中なのか、それとも夜明け前なのかを知らなければ、

誤った判断をしてしまいます。

何をやっても、上手くいかない時期というものが現実にあります。

私は皆さんに以下のことを知っていただきたいと思います。

1、価値観、求めているものを知る。

2、適性、才能を知る。

3、適職を知る。

4、人との相性を知る。

5、人生の絶頂期を知る。

6、今がどのような時期かを知る。

7、行動を起こす時期を知る。

8、自分を抑える時期を知る。

9、自分の生きる意味を知る。

これは、自分以外でも、子供の進路、配偶者の将来、両親の今後、

部下の管理、社員の採用などを考える上でも役に立つ方法なので、

必要と思われる方は鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。

鑑定を受けていただく前に、質問レポート12枚に回答をしていただきます。

これは、心理テストのようなものではなく、先天的な能力以外の

生まれてからの環境による影響を知っておきたいためです。

人生の転機は偶然の出会いから始まります。

この鑑定があなたの人生を有意義なものに変える

きっかけとなることを私は心から信じております。

お問い合わせは、直接管理人にお寄せください。

最後まで、お読みくださいましてありがとうございました。


<検索>
適職、適職診断、潜在能力、能力、才能、適職探し、適職さがし、適正、自分らしさ、自分らしく、本当の自分、自分の本性、才能発見、能力診断、能力鑑定、自己診断、進む道、性格、自分を好きになる、自分が嫌い、才能が分かる、性格診断、適職占い、性格占い、やりたいこと、やりたいことを見つける、やりたいことがわかる、

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 127人

もっと見る

開設日
2007年10月12日

3544日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!