mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > THE LONGEST WALK 2

THE LONGEST WALK 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月1日 16:40更新

1978年に行われてから30年の月日が流れ

来年2008年2月11日〜7月11日にかけて

「THE LONGEST WALK 2」

が行われます。


以下にTHE LONGEST WALK 2の趣旨を書いておきます。
一度は御精読ください。



CLESN UP MOTHER EARTH CAMPAIGN

『THE LONGEST WALK 2〜ALL LIFE IS SACRED ☆ SAVE MOTHER EARTH〜』

古代から、先住民族の間では走ること、歩くことは生き生きとした伝統でした。しかし近代に移るに従い、この伝統はほとんど消滅してしまいました。
1997年に開かれた長老会議には、精神的指導者、各部族酋長、部族の母達、介錯役が広く集まり、宣言が出されました。
その内容は、「人間と母なる地球の間に存在するユニークバランスが深刻な危機に直面している」というものでした。
宣言は、世界の先住民族に対し、癒しのセレモニーを執行するように求め、マザーアースの発する警告に耳を傾けるよう要請しました。長老会議は、このメッセージが先住民族のすべての村とコミュニティへ伝達されるよう求めました。
ロンゲストウォークが1978年の開始以来担ってきたメッセージは、まさにこれなのです。

最初のロンゲストウォークは18の山地山脈を越え、竜巻に遭遇し、43度の熱波に出会い、嵐の中も吹雪の中も歩き通しました。160キロのランニングイベントが幾度か有り、24時間マラソンも複数回行われました。
あらゆる人種が参加し、多くの部族の長老達がウォーカー達と共にワシントンに来ました。シックスネイションの尊敬すべき長老チーフ・シェナンドア、オナンダガ族の信仰を導くオーレン・ライアンズ、ホピのデヴィッド・モナンジャ、フィリップ・ディアー、マスカギー・クリーク、そして支援者として参集したマーロン・ブラント、モハメド・アリ、ケニー・ノートン、バフィー・セント・メアリー、フロイド・レッド・クロー・ウェスターマン、マックス・ガリ、スティービー・ワンダー、日本山妙法寺の藤井日達グルジー。

1978年以来、ロンゲストウォークを始めに、ランナーとウォーカーはアメリカ、日本、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、カナダ、そして世界中で累計6万キロを踏破してきました。
「全ての命は聖なるものである」というメッセージを運んで行くのが我々の主目的です。生きとし生ける全てのものに対し、我々は関わりがあり、人間と聖なる地球との間に存在する繊細なバランスを維持する必要が有るからです。
ランナーとウォーカーは、1978年、1984年、1992年に米国を横断しました。そして、1996年、2006年に再びサンフランシスコからワシントンDCに歩きました。

2006年には、我々はニューオリンズの西方にあるユナイテッド・ホーマ族を訪れ、そこで伝統的な文化を生き生きと受け継いでいる誇り高きアメリカン・インディアンに出会いました。2005年8月29日にはホーマ族の居留地をハリケーン・カトリーナが襲い、小さなホーマ族の群落を破壊し、1000人以上の部族員が家を失いホームレスになりました。
この災害で苦しんでいる中、再びハリケーン・リタがホーマ族の中心部を襲ったのです。ハリケーン・リタは4000軒以上にのぼるホーマ族の家屋を破壊しました。連邦非常時管理庁はホーマ族に対し何の支援も提供しませんでした。水も食料も家も、何も連邦政府からは助力が有りませんでした。

ホーマ族の復興には何年かかるでしょう。
ロンゲストウォーク2はホーマ族を訪れ、支援し、焦点をあて、ホーマ族が忘れられないようにしたいと思っています。
これらのハリケーンの破壊は、人間が母なる地球をコントロールしようとしたことから起こったものなのです。


2008年2月11日、ロンゲストウォーク2は、地球温暖化と環境の現状に対する人々の覚醒を促すために、7000キロ、5ヶ月間の行進を始めます。
2007年11月3日にはサンフランシスコ・フィルモアにて、支援コンサートを開催します。

詳細は
http://www.longestwalk.org
ホームページをご覧ください。



こちらのコミュニティでは
ロンゲストウォーク2に参加される方
参加したいと思っている方
参加できないけど支援したいと思っている方
周囲の方々にお知らせしていただける方
などに参加していただきたいと思っております。


2007年10月11日
東京 江戸川区にある最勝寺にて
ロンゲストウォーク2に向けての説明会が行われました。
デニスバンクス氏を囲んだ会食の後
ロンゲストウォーク2の話と
パイプセレモニーが行われました。


今後、こちらでは
情報が入り次第UPしてゆきたいと思います。
皆様も関連情報が御座いましたら
ご一報ください。


仮管理人 地球人てらじん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 59人

もっと見る

開設日
2007年10月12日

3634日間運営

カテゴリ
その他