mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > キャメル捜査官

キャメル捜査官

キャメル捜査官

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年11月7日 05:16更新

アンドレ・キャメル (Andre Camel)
声 - 梁田清之

赤井が作戦の増員として呼び出したFBI捜査官。
27歳のドイツ系アメリカ人。独身。
人相はあまり良くないが、温厚で心優しい性格。
趣味が筋トレであるために筋骨隆々とした肉体をしており、体格と人相があいまって初対面の印象はかなり悪い。
FBI内でも卓越したドライブテクニックと優れた運動神経を持ち、赤井から一目置かれている。
しかし、かつて赤井らと共に黒の組織への潜入捜査を行っていた当時には不用意な発言で赤井の正体を露見させてしまったり、FBIへ戻ってからの来日中にもベルモットとバーボンに誘導されるまま楠田陸道の情報を漏らしてしまったりするなど、失敗も多い。
組織への潜入捜査中に自身のミスが引き金となって宮野明美を死なせてしまったことに、負い目を感じている。
来日以降は2年前に訪れたレストランをよく回っているが、その過程でたびたび事件に巻き込まれることから、日本警察や蘭たちとも面識を持つようになる。
なお、来日目的については明かせないため、コナン以外の周囲には「傷心旅行中のジョディを連れ戻しに来た恋人」という設定で通している。
赤井から沖矢になりすましていることを明かされた後には、彼の不在中に阿笠邸の灰原の護衛を務めることもある。
名前の由来は、『機動戦士ガンダム』の登場人物であるキャメル艦隊指揮官・ドレン大尉

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年10月10日

3850日間運営

カテゴリ
本、マンガ