mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 沖田真子

沖田真子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月2日 02:40更新

沖田 真子(おきた まこ、1964年3月19日 - )
1980年代前半の裏ビデオ、裏本、ビニ本の超美形の伝説的アイドル。
サイズは、身長160cm、B84cm、W58cm、H86cm。

バナナ略歴
1980年頃、裏ビデオ、裏本の世界における美少女アイドルとして登場し、絶大な人気を持ち、現在でも裏本裏ビデマニアの間で高い人気を持つ。可愛い系というより、きりっとした美人系。
その後、白夜書房のアダルト雑誌に、現在のグラビアアイドルの先駆のような形で登場。
名前を「朝倉みゆき」として、表世界のアイドルへと変身し、東京三世社から1984年11月15日に写真集『トロピカル・タイフーン』を出す。朝倉みゆきと改名した彼女は、様々な雑誌のグラビアを飾った。
さらに1985年には、にっかつ新人女優コンテストに優勝し、すべては順風満帆であるかのように見えた。ところが突然、にっかつの新人女優の座を剥奪されてしまったのである。表向きの理由は「“朝倉まゆみ”という似た名前の女優がすでにおり、”朝倉みゆき”では紛らわしいから」というものだった。しかしそれが事実なら名前は変えれば済むはずだ。そうならなかったのは本当の理由は別にあり、裏本や裏ビデオへの出演だと囁かれた。いずれにせよ心に傷を負った彼女は、引退という道をとったと言われている。
今でも多くのオールド・ファンの間では根強い人気を持ち、オークションでは写真集に高値がつく。


さくらんぼ作品
映画裏ビデオ:「夜まで待てない」「美少女地獄1、2」「卍」。
本裏本:「魅惑」「優しく片思い」。他の「ラブコール」などは再生本。
本ビニ本:「SHOW OFF」。他は再生本。
通常アイドル写真誌:沖田真子「改め」朝倉みゆき『トロピカル・タイフーン』(東京三世社)。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年10月9日

3516日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!