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三国志ゲーム開発(仮)

三国志ゲーム開発(仮)

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三国志のゲームを作ります。2ヵ月後に公開テスト開始しする予定(目標かな)です。

【コンセプト】

長く遊べるゲーム。一年以上飽きないゲーム。
プレイヤーの実力重視。戦略型ゲーム。

【仕様】

* Web ゲーム
* 多人数同時参加型ネットワークゲーム
* 武将はカード化。カードゲーム

【武将】

武将のパラメータは『攻撃力』『守備力』『知力』『天命』。

名前  ★/攻/守/知/命 特殊能力
劉備  A 4 5 5 7 魅力
関羽  A 6 6 6 6 後詰
張飛  A 7 3 2 6 先鋒
趙雲  A 4 6 6 8
黄忠  B 6 5 4 4
馬超  B 5 5 5 6
孔明  A 6 4 9 9 火計、訓練、政治
呂布  A 9 4 2 5 謀反
董卓  A 7 5 4 2
孫乾  A 2 3 7 3 魅力
孫堅  A 7 3 5 3 魅力
孫策  A 8 4 3 2 魅力、伏兵
孫権  A 3 4 6 8 魅力、政治

王平  B 3 5 5 6
魏延  B 5 4 4 6 先鋒、謀反
馬岱  B 4 5 5 5 伏兵
馬謖  B 3 5 8 4
馬忠  B 4 4 4 4
張松  B 2 1 9 1 攻撃支援
劉禅  D 1 1 1 3 魅力

曹操  A 3 6 7 7 魅力
司馬懿 A 4 6 8 8 守備支援、訓練
夏侯惇 A 5 6 5 6 訓練
夏侯淵 A 6 4 3 5
曹仁  B 4 5 4 5
曹洪  B 4 4 4 4
荀  A 1 5 8 5 伏兵、政治
荀攸  B 1 3 7 5 攻撃支援、政治
郭嘉  A 3 1 9 2 伏兵、攻撃支援
程─ B 2 4 6 6 伏兵、守備支援
賈ク   A 3 5 7 8 火計、伏兵、攻撃支援
張遼  A 6 5 5 7 先鋒
許チョ  A 7 2 1 5

# 君主系
# 君主系には全て特殊能力『君主』を追加する
袁 紹 B 4 5 4 4 魅力
袁 術 C 4 3 2 3 謀反
公孫サン C 4 2 2 3
馬 騰 B 6 3 2 4 先鋒
劉 表 C 2 4 5 4 政治、守備支援
劉 璋 D 1 2 2 4
劉 ヨウ C 2 2 3 2
韓 フク D 1 2 2 2
喬 瑁 C 2 2 2 2
孔 融 C 1 2 6 3
陶 謙 C 2 3 4 3
厳白虎 C 4 1 2 3
王 朗 C 2 2 4 4
孟 獲 B 6 1 1 5

# うわ強いカードばかりだ。あと蜀ばっかり
# Bランクまでは出てくるけどC,Dランクはわからないな
# 掲示板に武将とパラメータ追加してくれるとうれしいです

【特殊能力】

「魅力」 君主にすると名声が 1 上昇する
「伏兵」 能力値を隠す
「謀反」 カード消滅時に謀反を起こす。自身より知力の低いカードを消滅させる
「後継」 消滅時に後継者のカードを入手できる

武力バカ系の能力値とか欲しいですね(突撃→攻撃修正、一騎打ち→攻撃力のみで勝負、など)。

【能力値その他について】

* 基本能力値の最大値は9
* 『攻撃力』『守備力』は成長させることができる。それぞれ+9まで
* 『知力』の9は8より5倍使える。レア。1もレア
* 『天命』とは寿命。戦に出陣すると1減り、0になると消滅
* 同時に持てる武将(カード)は最大8人まで
* 内政中は文官3人を加えた11人

能力値についてですがまず『天命』というパラメータがとても重要です。『天命』はカード(武将)の寿命の長さを示すライフポイントです。この回数だけ戦に使うことができます。『攻撃力』『守備力』は訓練で成長させることができるので『天命』が高い武将は、成長させるとパワーアップした状態で長い間使うことができるようになります。

【その他】

* 掲示板 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1712043

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開設日
2005年08月10日
(運営期間4065日)
カテゴリ
ゲーム
メンバー数
6人
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