mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > お客様の声を集めよう♪

お客様の声を集めよう♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月13日 22:11更新

お客様の声を集め、活用している方、あつまれ〜

「お客様の声」をあつめる。

たったこれだけのことだけど、それをやってるかやってないかで、
その会社の姿勢を見てとれる時代となってきました。


「顧客価値(CV:Customer Value)の向上」

あなたにとって、お客様から見た魅力的な会社ってどんな会社です
か?

つまり応援したくなる会社です。
応援したくなるほど魅力的な会社です。

お客様が、その会社をより魅力的だと思うには、もう製品の優位性
だけで戦うのは難しくなりました。これからは、コミュニケーション
の優位性が「顧客価値」の向上にとって大きな要素だといわれます。

お客様との良好なコミュニケーションの中で、継続的に行われる、
「顧客価値の提案」。単なる値引き値引きではなく、お互いに楽し
める提案を行える会社が魅力的であり生き残り、成長しています。

その基本中の基本が、お客様の声を集めるということであるという
認識が広まっています。

これは、会社の大きい小さいは関係ありません。やってるかやって
ないかで、大きなアドバンテージがプレゼントされます。

何万人もいる大きな会社でも、たった一人の個人企業でも、「顧客
価値向上」のスタートラインは同じです。早く始めれば始めるほど、
いち早く「顧客価値向上」の波に乗れるのです。

このお客様の声を土台に会社の戦略を築いた会社が、今どんどん成
長しています。


「もっとも簡単で、もっとも奥深い」

あなたも「顧客価値経営」の一歩を踏み出してみませんか?

--------------------------------------------------------
「『お客様の声』普及の会」 〜実践するものは美しい〜
 −Japan Testimonial Association(JTA)−
JTAは、お客様の声の公正な活用を普及推進することで、事業者と消費者との良好な信頼関係を築き、「顧客価値」を高める健全な経営を実現する企業を創出します。 
--------------------------------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2007年10月9日

3520日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!