mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 千年倦怠 ロージェノム!!

千年倦怠 ロージェノム!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年8月24日 23:05更新

ここは、天元突破グレンラガンに出てくる「螺旋王」ロージェノムに惚れた人たちが集うコミュニティーです。


・シブい!

・強い!

・胸元がセクシー!

・死ぬ気の炎が・・・w

・あのぐるぐる目(螺旋眼)がたまらない!

・むしろ私も螺旋眼だ!

・最初、絶対あいつがラスボスだと思ってた!

・でも案外いいお父さん?(多元宇宙編)

・あの最期は涙が・・・!

・ロージェノムは裏主人公だ!

・彼の戦いの話も見てみたい!

などなど・・・
当てはまる人も当てはまらない人も(?)、ロージェノム好きWelcomeですよっ





「螺旋王」ロージェノム

1.2部では倒すべき獣人たちの王として登場。
圧倒的な力を持ちながらも、どこか倦怠感を感じさせる佇まいで、シモンたちの行く手を阻む「壁」となって立ちふさがった。

王都テッペリンでの最終決戦、生身の体でラガンを破壊するほどの力を持ちながらも、螺旋力で圧倒したシモンにより、胸に風穴を開けられる。
そしてロージェノムは、「100万の猿が地上に満ちたとき、月は地獄の使者となりて、螺旋の星を滅ぼす」と謎の言葉を残しつつ退場する。

その後第3部にて、クローン技術を用いて生体コンピュータ「ロージェノムヘッド」として復活。
螺旋力、アンチスパイラルという存在、そしてかつて自身も螺旋族の戦士として戦ったことなど、物語の最重要キーワードを担う存在となる。

かつては諦めた戦い、かつては絶望と辛苦、そして倦怠に沈んだロージェノム。
しかし今回は、シモン達大グレン団と共に、再びアンチスパイラルに挑むことを選択する。

その想いは第4部、最終決戦にてかりそめの肉体という形ながら、復活を果たすことで具現化する。
アンチスパイラルの最終形態、グランゼボーマが放つ最終奥義・インフィニティビッグバンストームにさらされ、絶体絶命の危機を迎える天元突破グレンラガン。
そのピンチを救ったのは他でもない、ラゼンガンに乗り込んだロージェノムその人であった。
「ラゼンガン・オーヴァロード!!」
自身の体を量子分解されながらも、それを利用し螺旋エネルギーとなり、シモンとニアに後を託して、ロージェノムは宇宙の塵となる。
「シモォン、うけとれぇい!」
螺旋力ゲージが壊れるほどの螺旋力が、天元突破グレンラガンに流れ込む!
その力を、想いを、ドリルという形に込めて、シモンは辛くもアンチスパイラルに勝利するのだった。
その勝利の要因として、ロージェノムの力・言葉・行動は欠かせないものであった。
ロージェノム・・・その生き様は、最後まで螺旋の戦士であった。









そんなロージェノムの魅力にとりつかれた人、集まれ〜ヽ('□'*)ノ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 145人

もっと見る

開設日
2007年10月9日

3518日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!