mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

青森市51会(in青森市)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年6月26日 05:59更新

主に青森市の25-35歳で構成される「青森51(年)会」

一言で言えば・・・「志高き〜まったり集団」

51年生まれのメンバーが発足させたので未だにこの名前。
メンバの増加・等々から改名がるかも・・・・?

他コミュで51年会があったのですが51−2年生まれ集まれ!だったので。
当方名前だけ51年会なのであせあせ許してチョ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【メンバー構成】:公務員・自営業者・サラリーマン・フリーター・未婚・既婚
         バツ?w男女色々います。現在10名前後が主に活動中。

【主な飲み場】古川一丁目「横丁」(メンバーの自営)
       六根、Ar(アール)などなど

【活動】:飲みに行ったり、旅行したり、遊んだり、お互いの仕事だったり
     冠婚葬祭も仲間でお祝い等出資したりもします
     飲みが結構多いのは年齢とストレスと思ってください。

社会人が多いことからも結構・・・真面目?な集まりかと思う。
集まれるメンバーがお互い連絡しあっての活動が多い。

【メリット】:業種が結構皆バラバラなので色々な話ができること。
       結構真面目なので安心・・・かな、普通に愚痴れる
       強制が少ないので縛られることが少ない。
       気が合うメンバーで多く活動することが多い

自分が10代に青森を出て新潟⇒東京、戻って丁度2年が経ちます。
戻って思ったことが・・・「覇気がない」「閉鎖感」でした。
ワイワイしているのも仲間内だけが多い。これには驚いた。
他では異業種・男女・年齢問わず色々な人と出会う場が沢山あったから。

自分が青森に戻って誘われて行った51会には知らない人も異業種もいた。
年齢も近いので気兼ねなく、そして何か新鮮な感じを覚えたのを思い出します。
これには今の仕事の繋がりもできたりと感謝しております。
騒ぎまくる!雰囲気ではないですが、色々な話を普通にしたい
(これが結構難しい冷や汗)人には良い集まりだと思います。

【参加心得】最低限の大人のマナー、和を乱さない事、
      青森を憂う・愛する気持ち、実際に飲んだり活動に参加できること

若者?年代で青森を少しでも・・・変えていけたらイイナ


*管理者の見解で、冷やかし・他勧誘・不適当と思われるものは削除します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2007年10月9日

6043日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!