mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 火村ゼミフィールドワーク補講

火村ゼミフィールドワーク補講

火村ゼミフィールドワーク補講

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月23日 21:37更新

俺に説明させるのかよ?面倒くさいな。

そんな台詞を口にしながら、彼は椅子に浅く腰を掛け、頬杖をついた。
いつもの白いジャケットに細いネクタイをだらしなく緩めた助教授は
今回の事件の概要を説明してくれる。

火村ゼミ生である我々に。


課外授業での諸君のレポートを読ませてもらった。

君達は、実際の殺人現場に足を踏み入れ。
現場を観察し、そして関係者の人間からも話を聞く事が出来たはずだ。
そのために、船曳警部がどれほどの骨を折ってくれたか君達は
考えた事があるか?それで、このレポートとは…
残念だが、これでは単位をやれないよ。
このままでは、間違いなく再履修だ。
しかし、あれほどの機会を得る事は、簡単な事じゃない。わかるね?

よって諸君には、合同調査をしてもらい、読めるレポートを再提出して
もらいたい。どこが一番充実したものを出してくれるか、期待しているよ。


という訳で。
高慢ちきな火村先生になってしまいました。ごめんなさい。
当コミュは、PT企画様主催で行われた参加型ミステリー
作家アリスシリーズ・ネタバレ可(むしろ教えて)コミュニティです。
ネタバレですので、各作品、未読の方はご遠慮ください。
これほどの名作を読まずして、犯人を知ってしまうのは、人生の損です。

以上の事を踏まえまして。
始めて参加も・役者さんのファンも・原作ファンも・むしろ関係者も
垣根なしの、感想思ひ出ログでございます。
次回の開催を夢見て、思ひ出、綴って行きませんか??

謂れのない誹謗・中傷と管理人が判断した場合は、予告なく削除させて
頂きますので、悪しからず。
大阪文化の手厳しいツッコミは、ウェルカムですv

〜上演履歴〜
紅雨荘殺人事件 in Lei can ting(絶叫城殺人事件 収録)
2006/5/21〜5/23
スイス時計の謎 at 大阪商工会議所(表題作)
2007/10/6〜10/8
スイス時計の謎 at ホテルニューオータニ大阪
2007/12/31
不在の証明 at 大阪木材会館(白い兎が逃げる 収録)
2008/9/12〜16
不在の証明 at ホテルニューオータニ大阪
2009/1/2
動物園の暗号 at 大阪木材会館(ロシア紅茶の謎 収録)
2009/10/8〜13
動物園の暗号 at ホテルニューオータニ大阪
2010/1/2
モルグ街の白昼夢 at フジハラビル
2010/3/18〜22

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 72人

もっと見る

開設日
2007年10月8日

3351日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!