mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

煙草を気にせず食事を楽しめる店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月21日 18:04更新

「禁煙」「分煙」「時間制禁煙」など、最近は食事をするお店も、利用者(禁煙者)のことを理解するようになりました。

しかし、まだまだ世の中には、受動喫煙防止法を完全に無視したお食事処がゴロゴロあります。

そこで、そんな不健康極まりないお店に入る前に、喫煙者が利用してるか分かれば良いと思いませんか?

または、完全禁煙のお店で、料理の素晴らしい香りが楽しめるお店があれば、その情報を知りたくないですか?

誰しも健康には気をつけたいのです。
食事するお店が被爆して放射能漏れがあってもあなたはそこへ食べに行きますか?
それと同じ。タバコの煙が充満しているお店には、最初から行きたくないのです。


ここは、そんな情報を皆さんで共有するコミュです。

トピックスは、

「禁煙者にお薦めの素晴らしいお店」
「料理の香りよりタバコの香りがするお店(=喫煙者にお薦めの店)」
の2つのみ。

情報提供をしていただく場合は、裏づけ証として、写メなどをアップしてください。

(注意)
このコミュは喫煙店を迫害するものではありません。
よって、喫煙者が利用する店でも料理が美味しければ、その旨を公平に真実として記述してください。

記述する際に必要な項目は
・店舗名
・住所
・営業時間
・どんな料理(ジャンル)を提供するお店か
・一押しの料理は?(人気メニュー、料金も)
・「料理の香りよりタバコの香りがするお店」の情報を提供する場合は、証拠写真(灰皿や吸っている人の写真など・・・個人が特定できないようにアングルに気をつけてください)
・利用してみた感想

最低でもこの7項目を記述の上、お店を紹介してください。

沢山の情報、お待ちしています!

「禁煙者にお薦めの素晴らしいお店」
  → http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23749915&comm_id=2683000

「料理の香りよりタバコの香りがするお店(=喫煙者にお薦めの店)」
  → http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23750015&comm_id=2683000

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2007年10月8日

6044日間運営

カテゴリ
その他