mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > FITZBEAT(フィッツビート)

FITZBEAT(フィッツビート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月30日 23:34更新

なかったんで、作ってみました。
レーベルのアーチストのことはもとより、「気分はハートビート」とか「ビデオジャム」のことなんかもどうぞ


FITZBEAT(フィッツビート)は、1980年代初期に後藤次利が創設したレコード・レーベルで、CBSソニーの傘下にあった。後に合併してキューンレコードが発足された。

当時の一般的なシングル価格が700円、アルバム価格が2,800円程度だった頃に、シングル価格500円、アルバム価格1,500円という設定で販売を開始して話題になった。その代わりにアルバムは全6曲・計30分程度、フォーマットは33rpm12インチディスクで、ミニアルバム(EP)にも近い形態であったが、33rpmを採用したために音質が向上するなどの良い面もあった。

その後レベッカや聖飢魔IIなどがヒットし、CD時代に移行するにつれて通常のアルバム販売へ移行していった。

アーティスト
後藤次利
レベッカ
聖飢魔II
グラスバレー
D-PROJECT
宮原学
五島良子

Wikipediaより

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年10月7日

3520日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!