mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 探偵になるための893の方法

探偵になるための893の方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年6月28日 23:26更新

ヤングガンガンで連載中の“探偵になるための893の方法”です。。。






ある日突然、彼女にフラれ、バイトもクビになるというダブル不幸に見舞われて
しまった、資格マニアの中島守(23歳)。
失意のドン底でついフラフラと懐かしい母校へ寄った中島は、大学時代の先輩である御厨仁(25歳)と偶然の再会を果たす。
弁護士を目指していたはずの御厨は起業家となっており、働き口のない中島を入社させるべく、救いの手を差し伸べた……かに思えた…!!

その時から、中島の運命は大きく狂い始めた…。
親切・丁寧・ちょい悪なよろず屋に勤めることとなった中島の運命や、如何に!?





〜キャラクター紹介〜
中島守(なかじままもる)
T大卒の資格マニア。資格を取ることだけに夢中で資格を生かすことはしない。天然ボケの23歳。



御厨仁(みくりやじん)
T大での中島の先輩。弁護士資格を持ちながらも、なぜかよろず屋(D・I・C)を起業している。冷静沈着な25歳。



川本雅美(かわもとまさみ)
御厨が経営するD・I・Cの社員。目つきの悪い、26歳。



坂田伸弘(さかたのぶひろ)
御厨が経営するD・I・Cの社員。意外と若い、24歳。



三木雄一(みきゆういち)
御厨が経営するD・I・Cの社員。背が低いことがコンプレックスの19歳。



藤堂潔(とうどうきよし)
御厨が経営するD・I・Cの社員。37歳の営業部長。「ヤクザの中のヤクザ」として様々な伝説を持つ。



早川希美(はやかわのぞみ)
御厨が経営するD・I・Cの社員。事務職全般をこなす美女。27歳。



新垣刑事(にいがき)
指定暴力団だった御厨組を目の敵にしている、マル暴の刑事。的外れな推理を展開する、36歳。







単行本:第1巻発売中
     第2巻発売中

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 23人

もっと見る

開設日
2007年10月6日

3518日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!