mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Tam Tam Mandingue Japan

Tam Tam Mandingue Japan

Tam Tam Mandingue Japan

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月27日 01:52更新

Tam Tam Mandingue(タムタムマンディング)とは・・・
西アフリカの伝統音楽を学ぶ学校として、1991年ジャンベの神様『ママディ・ケイタ氏』自身がベルギーのブリュッセルに設立したのが始まりで、今ではヨーロッパを中心に世界各国にその活動を広げています。アジアでは本校が初の設立となります。

☆ どこにあるの?
2004年に、鹿児島県鹿児島郡三島村硫黄島に『みしまジャンベスクール』が設立されました。
三島村ってどこにあるの?(http://www.mishimamura.jp/

世界各国にあるTam Tam Mandingueのなかで、スクールとして建物があるのは唯一、ここ『みしまジャンベスクール』だけです。
詳しくはココ(http://www.ttmjp.net)へ!

ママディ氏が三島村と交流を深めるようになって十数年、毎年夏には硫黄島を訪れ、インターナショナルワークショップを開催しています。今では、県内外からはもちろんのこと、海外からも受講しにきてくださいます。

☆ クラスと期間は?
クラスは初級から上級まであります。期間は、10月11日の開講から7月4日までの間、月に3回程度開催しています。

☆ 講師は?
KEN(Tam Tam Mandingue 公式認定)

☆ 会場は?
鹿児島市南埠頭 定期船みしま待合所 (ドルフィンポートから徒歩3分)

Tam Tam Mandingue 2010は、今年で開講6年目。
ジャンベを通して様々な出会いがあり、心から感謝しています。
このプログラムを通し、テクニックはもちろんですが、日本とアフリカの伝統文化について興味を持っていただき、この場で出会った方々とつながる楽しさを味わっていただけたらうれしく思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2007年10月6日

3353日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!