mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > キン肉マンゼブラ

キン肉マンゼブラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月16日 12:11更新

キン肉マンに登場するキャラクター
キン肉マンゼブラをこよなく愛するコミュニティです。


【キン肉マンゼブラ】

部類:運命の五王子

出身:キン肉星→ナミビア

年齢:24歳

身長:220cm

体重:154?

超人強度:1億パワー(技巧の神が乗り移っている為)

必殺技

・セイント・マッスルパンチ
・メフィストパンチ
・サバンナパンチ
・マッスルインフェルノ
・キャンバス・プレッサー(パルテノンとのタッグ技)


本名をパワフルマンといい、幼少の頃から偉い超人になるために必死で働いていたが超人協会に裏口入会する際に金が足らず、「飼っていた愛馬キッドの毛皮を渡せば都合してやる」と言われ泣く泣くキッドを惨殺する。
(因みにこの時「ゆるしてくれキッド!」と言いながらマッスルインフェルノをかましている。いくらなんでももう少しやりようがあるだろうと思う。)
それ以来金のためなら愛する人や親友でも裏切れる鉄の精神を得た。

後に技巧の神が乗り移り、キン肉マンゼブラとなる。
技巧チーム(ザ・マンリキ、モーターマン、バイクマン、パルテノン)を率いて王位争奪サバイバルマッチに出場。
姫路城リングにてキン肉マンチームと激突する。
クリーンファイターの「黒/白」姿と残虐ファイターの「黒/黒」姿というふたつの顔を持ち、普段は「黒/白」姿によって自分の残虐性を中和しているが、パルテノンによって「黒/黒」姿になる事ができる。

正統派テクニックや残虐ファイト、キン肉ドライバーを難なく破るなどして火事場のクソ力を封印されたキン肉マンを苦しめるが、最後にはマッスルインフェルノを破られ、未完成マッスル・スパークを受けて敗北。
その場では一命をとりとめたものの、タンカで運ばれる途中に
プリズマンのレインボーシャワーを浴びてしまい白骨化して死亡した。
何とも言えない最後である。



・コスチュームがどう見ても裸にしか見えない

・フェアで気品のある正統派ファイトが好きだ

・凶器攻撃も平気でする残虐ファイトが好きだ

・マッスルインフェルノよりその前の分身の方が凄いと思う

・人を信用しない割にはゼブラメダルとか作ってるのがお茶目だ


など、ゼブラに感じるものが一つでもあればどうぞお気軽に。


※コミュリンク追加権限が管理人のみになっていたので修正致しました。
関連コミュの追加もご自由に。当然ですが先方の了解は得て下さい。


〜検索用〜

キン肉マンゼブラ

パワフルマン

マッスルインフェルノ

技巧

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2007年10月5日

3461日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!