mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 山梨県商工会の自販機設置反対!

山梨県商工会の自販機設置反対!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月13日 02:02更新

山梨県商工会青年部が、「防犯のために自動販売機を設置しよう」なる運動を始めました。
画像はそのポスター。著作権考えて改変はしないでおきます。

ブログはじめました。
「やるか死ぬかやって死ぬか」
http://yarushikanaijan.blog.shinobi.jp/

この運動の問題点
・防犯のため、であれば、街路灯のほうが効率がいい。家1軒分の電力を消費すると言われる「自動販売機」を使う必要は皆無
・環境庁制定「光害対策ガイドライン」に抵触する可能性が高い
・「自動販売機」が街路灯代わりになるようなエリアにおいて、若者がたむろしたり、逆に治安悪化の要因にならないか、と言う指摘アリ。
・以上の問題点について、何の検討もなく計画が始動している点。
・この計画を焚きつけたのが、サントリー、JTという2社の販売促進活動であるとされる点。


時系列
9月16日
元商工会青年部で活動していた人間が、ブログ上でこの計画を発表。

9月20日
実際に商工会で募集開始。

9月30日
これに対して、一部で反対の声があがる。

10月1日
商工会に実際に行ってきたが、なしのつぶて。

10月3日
サントリー、JTがこの計画の主犯格と判明。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年10月3日

3523日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!