mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > スターダスト

スターダスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月4日 22:42更新

カチンコ映画『スターダスト』のファンコミュです。デ・ニーロ、M・ファイファーら豪華キャストがユニークなキャラクターにexclamation全く新しい世界観のファンタジー大作が誕生exclamation邪悪な魔女、空を駆ける海賊、亡霊の王子たち…。
“流れ星”が恋に落ちた時、運命が動き始める。


むかっ(怒り)2008年2月20日より、DVD発売開始!むかっ(怒り)


原題:STARDUST
製作年:2007年
アメリカ劇場公開:2007年8月10日
日本劇場公開:2007年10月27日
カラー/ドルビーデジタル/DTS/SDDS/PG-13
製作:パラマウント映画(イギリス=アメリカ)
公式サイト: http://www.stardustmovie.com/

■スタッフ■
監督:マシュー・ヴォーン
原作:ニール・ゲイマン
脚本:ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン
音楽:アイラン・エシュケリ
CGスーパーバイザー:グラハム・クリスティ、リック・レアリー

■キャスト■
クレア・デインズ(イヴァイン)
チャーリー・コックス(トリスタン)
ロバート・デ・ニーロ(シェイクスピア)
シエナ・ミラー(ヴィクトリア)
ミシェル・ファイファー(ラミア)
ジェイソン・フレミング(プリマス)
リッキー・ジャーヴェイス(フェルディ)
ルパート・エヴェレット(セコンダス)
ピーター・オトゥール(ストームホルド王)

カチンコ解説
原作は日本でも高い人気を誇り、「もののけ姫」の海外公開に際して英語版の脚本を担当したことでも知られている、イギリスのファンタジー作家ニール・ゲイマン。監督はダニエル・クレイグの出世作「レイヤー・ケーキ」のマシュー・ボーン。独創的なストーリーを彩るのは、2度のオスカーに輝くロバート・デ・ニーロ、アカデミー賞に3度ノミネートされたミシェル・ファイファー。地上に落ちて美女に姿を変えた流れ星を可憐に演じるのは、「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デーンズ。そして、命をかけて彼女を守る青年トリスタンには「ヴェニスの商人」「カサノヴァ」のチャーリー・コックスが大抜擢されている。
誰もが一度は夢見たことのある大冒険のファンタジー映画は「この物語の感動は、宮崎映画の実写版を見ているようだ」と、批評家に言わしめた。



カチンコあらすじ
魔法の国ストームホールドの王のもとに、息子である3人の王子が集う。王が息を引き取る間際、後継者の証であるルビーの首飾りは、星空の向こう側に舞い上がった。ルビーを手にしたものが王座に就く――。3人の王子によるルビー争奪戦の幕開けだった。しかし、そのルビーが遥か遠くの空の上で、ひとつの星を地上に弾き飛ばしたことを、彼らは知らなかった……。

イングランドの外れにあるウォール村。ある星空の晩、光を放ちながら流れ星が落ちてくるのを見た青年トリスタンは、村一番の美女ビクトリアへの愛の証として、“越えてはならない”壁の向こう、ストームホールドの国に落ちたその流れ星を取りにいくことを決意する。

時を同じくして、ストームホールドに住む魔女の3姉妹のひとりラミアが、魔女に永遠の命をもたらす星の心臓を狙って動き出す。彼女は手元に残っていた最後の星の心臓を使い、老いた醜い姿から、若く妖艶な美女へと変身し、魔法のお告げが示す場所へと急ぐ。

星が落ちた場所へと最初にたどり着いたのは、トリスタンだった。彼はそこに横たわる美しい女性イヴェインを見つける。彼女こそが、美女へと姿を変えた流れ星そのものだと知ったトリスタンは、ウォール村へ彼女を連れて行こうとする。それを追う魔女ラミア。イヴェインが持つルビーを追う王子たち。必死でイヴェインを守りながら、遙か世界の果てまで駆け抜ける、トリスタンの冒険が始まる!

わたくし、「心のセガール」こと映画プロデューサー、都築宏明が一生懸命、盛り上げていきたいと思っております。宜しくお願い申しあげます!189

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 210人

もっと見る

開設日
2007年10月3日

3433日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!