mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 四月怪談

四月怪談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月14日 16:23更新

大島弓子原作、四月怪談。

制作 日本ビクター
配給元 ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
時間 98分
公開日 1988・3・19
監督 小中和哉
助監督 山本英史
脚本 小中和哉 関顕嗣
原作 大島弓子
音楽 中谷靖
出演者 中嶋朋子 柳葉敏郎 角田英介 寺田農 山口果林 新井昌和


■あらすじ■                       
初子(中嶋朋子)は元気で明るい高校生。ある日の下校中、聞こえてきた子犬の泣き声に呼び寄せられて廃工場の中に入って行く。「ガタン!」と大きな音で天井を見上げた初子の視界一杯に、大きな鉄骨が迫ってきた。
気が付くと、初子は幽霊になって天国の門の前にいた。そこで初子を呼び止めたのは、フロック・コートに飛行メガネという奇抜な格好の幽霊、弦之丞(柳葉敏郎)だった。
「早く自分の体に戻って生き返りなさい」という弦之丞。実は、早トチリで死んだ気になっているだけで、肉体は健全だから生き返る事ができると彼はいうのだ。

素晴らしい作品なのに、コミュがなかったので作ってみました。

思春期に、人が必ず疑問に思うことの答えがここにあると思っています。

若い柳葉さんがめちゃくちゃ格好良いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年10月2日

3432日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!