mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > One Tree Hill

One Tree Hill

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月8日 06:24更新

ノースカロライナ州の小さな町、トゥリー・ヒル。若者も大人もトゥリー・ヒル 高校のバスケットボール・チーム「トゥリー・ヒル・レイヴンズ(Raven=ワタ リガラス)」を応援する平和な町。

ネイサン(ジェームズ・ラファティ)は、自動車販売業で成功した父親ダン(ポール・ヨハンソン)の熱心な指導もあって、チームのスタープレイヤーとして活躍する自信家。一方、華やかな世界に背を向け、マイペースで生きるルーカスは、シングルマザーのカレンに育てられ寡黙でストイックな高校生で、仲間たちとストリートでバスケを楽しむ毎日。生まれも育ちも異なるが、ともにバスケットボールを愛する2人。彼らは実は兄弟だったのだ。

ある日、試合帰りにスクールバスを盗んだとして、レイヴンズのレギュラーの半数が出場停止処分を受けてしまう。コーチのホワイティ・ダーラムはシーズンを棒に振る覚悟だったが、ダンの兄キースにルーカスのプレーを見てくれと頼まれる。キースは、ルーカス親子に冷たいダンとは違い、2人を気にかけていた。公園でプレーするルーカスを見て、コーチは「チームに入らないか」と誘うが、ルーカスは即答で断る。一方ダンは、チームにルーカスが入ると自慢の息子であるネイサンの経歴に傷がつくと考え、「チームに入るな」と言うようにネイサンをそそのかす。ネイサンは、自分の実力を見せつけるため、ルーカスに1対1の勝負を申し込む。マイペースなルーカスだったが、仲間から「おまえは現実から逃げて俺たちとバスケをしてるだけだ」と言われ、母カレンからは「私のために人生をあきらめないで」と言われ、悩むルーカス。やがて、父親であるダンが自分が生まれることを望んでいなかったと知り、ルーカスは、ネイサンの挑戦を受けることにする。対決当日、大勢が見守る中で熱戦を繰り広げるルーカスとネイサン。わずか1点差でルーカスが勝利をおさめ、ルーカスは勝者として「自分はチームに加わるが、ネイサンもチームに残ること」という条件を出す。それがネイサンにとって最大の屈辱だと考えたのだ。ショックを受けたネイサンはルーカスに対し敵対心を燃やすようになり、チームメイトたちにも彼を冷たく扱わせる。さらに父ダンから「敵の弱点を攻撃しろ」と言われたネイサンは、ルーカスを孤立させるため、彼の幼馴染ヘイリーに接近する…。

一方、ネイサンの恋人でチアリーダーのペイトンは、自分勝手でがさつなネイサンと正反対の繊細で優しいルーカスに少しずつ惹かれていく…。


同じ父親から生まれたルーカスとネイサンが、なぜ離れ離れで育つことになったのか。奇妙な関係で結ばれたルーカスとネイサンを中心に、物語は彼らの親の世代も巻き込みながら、濃密かつ感動的に展開する・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2007年10月1日

3433日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!