mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ユルゲンスは漢の中の漢!

ユルゲンスは漢の中の漢!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月30日 15:53更新

交響詩篇エウレカセブンに登場するオッサン、
ユルゲンス艦長のようになりたい人の集うコミュです。

お気軽にご参加ください。
皆さん自由にトピ立ててください。あまりに目に余る宣伝等の場合は介入しますが、基本自由です指でOK


マル秘人となりマル秘

塔州連邦軍イズモ隊旗艦イズモ艦 艦長、のちにユルゲンス隊旗艦スーパーイズモ艦 艦長。

冒頭から特命でニルヴァーシュを追っており、幾度もゲッコーステイトと相見える事となる。

参謀として同行していたドミニクの助言を聞き入れずLFO戦では苦い失策も演じるが、対艦戦では月光号に手傷を負わせ、その手腕を示した。

昔気質の軍人で情に厚い。

内戦の地ワルサワで妻子を失っている。

マリア副長の口振りによると、彼はトレゾア技術研究所にも何か因縁があるらしいが、詳細は不明。



危険・警告テラ名演説危険・警告

「我々軍は、この世界を、人々を守るために存在している。

しかしその力が今、巧妙な罠で世界を崩壊させようとする一部の人間の手で掌握されているという事実を私は知った。

艦隊旗艦イズモはこれより連邦軍の指揮下を離れ、ゲッコーステイトに対し一時停戦を提案、共通の敵であるその軍内勢力に対し共に反抗しようと思う。

本当にたくさんの命が奪われた。

仲間、家族、恋人を失った者も大勢いるだろう。

だからこそ思って欲しい。

彼らは何故その命を散らさねばならなかったのか。

見据えて欲しい。

ここに行き立つ我々が今、何と立ち向かうべきなのかを。

これは地位や名誉のための戦いではない。

この星に生きる人々を、愛する者を守るため。

私とドミニク特務大尉とが個で挑む戦いだ。

賛同できない者は隊を抜けて構わない。

司令部に戻り通報するのもいいだろう。

立ちはだかるは万の数の敵だ。

それでも、この世界を守るため共に立ち上がろうという者には心より感謝する。

去る者は、いつか必ずこの星の上で会おう。」






【検索用】
レントン ホランド タルホ ハップ ギジェット ムーンドギー ドミニク チャールズ レイ アネモネ ニルバーシュ トラパー ゲッコーステイト 三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 根谷美智子 山口太郎 山崎樹範 小杉十郎太 久川綾 河森正治 ボンズ BANDAI DAYS FLOW HOME MADE 家族 少年ハート MBS TBS ロボット 中田栄治 高田梢枝 伊沢麻未 金枝篇 LFO リフ KLF ヴォダラク アミタドライブ 塔州連邦 rayout ray=out

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2007年9月30日

3467日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!