mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 脱、国際連合! を考える。

脱、国際連合! を考える。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月22日 08:00更新

国際連合は、
「連合国共同宣言」の域を今だ脱していない、戦勝国連合である。
その証として、中共の常任理事国、テロ国家北朝鮮の加盟国、
台湾の加盟拒否、日本の常任理事国拒否、

大戦後、
米国に因る一方的成立国家であるユダヤ人国家イスラエル国と中東諸国問題における国連のイスラエル側擁護、

米国の都合による国際制裁や戦争を正当化し強要している。

核問題に関して、ゴリ押しで核保有国が成立している。

国連で、不本意ながら、対等な発言が出来ずに、
長いものに巻かれている弱小国家は、数知れない。

米国に次ぐ、第二位の出資国にも拘らず、常任理事国拒否。

この様な状態で、
すでに大国となっている日本としては、
国連参加(傘下)に意義が有るのだろうか?

「赤色のお題目」を唱える団塊の世代が、いくら多いと言えど、
いつまでも、進駐軍(米国)の下で、「give me chewinggum」ではないはずである。

加えて、考えたいことは、

着々と軍備増強し核保有している特定アジア諸国の敵対行為の挑発発言・挑発行為に対しても、
防衛軍備の充実や、戦略的抑主力の核保有を、必要としているのではないだろうか。


国旗も国歌も否定している国会議員や、自虐行為を、吹聴する政党・マスコミが、
存在するめずらしい国、日本であるが。
いくら民主主義国家で自由が保障されてると言えど、国家・国民を否定する発言・行為は、
本末転倒であり、国家否定である以上、日本国民としての発言であるとは、認められない。
この様な、立場での発言は、日本を論ずる行為に関し、日本国民としての資格は無い。
よって、日本国民以外のここでの発言を、断固として拒否します。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2007年9月30日

3730日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!