mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

月刊!放送作家の会、2004/5月期

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2009年5月1日 04:55更新

古館プロジェクトがやっていた放送作家セミナーに
三年前に通っていた人。自身が通っていたのが5月
なんで、同窓会気分で。あんまり他の人と話しても
いなかったんだけど。当時は喫煙者だったんで、喫煙所で少々会話を交わすくらいで。

それだと30人限定になるので他の月でもいいや。
初期の古館プロのセミナーに触れていた人々。

今は「アングル」と名前を変えて大学や企業で思考セミナーとしてやっているけど、当時は作家セミナー色が強かった。無料の代わりに採用は無しという話だったのだが、25歳以下に参加が限定されていたので採用もあるんじゃねという思いに溢れた連中なので、どこかギスギスしていた所もある。

結局放送作家や構成作家になれたのか、見習いで入って速攻やめたとか、テレビのADにでもなって制作会社でヒーヒー言っているのか、見事キー局に内定決めたか電通マンにでもなったか、フリーターなのかニートなのか無職なのか、普通にリーマンなのかわからないけれども、当時の何のこともない日々を語れたらと思う。

管理人は大学を追い出されてへっぽこなフリーライターを経て雑誌編集。類業多種といった感じ。ローなテンションは相変わらず変わっていない。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年9月28日

6055日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!